俺も文鳥も元気である。
もうずいぶんとこのblogってやつを更新していなかったが子育ての忙しさも一段落し、今年の4月から待機児童が多いこの東京で無事保育園に入ることもできた。幸せなことである。
文鳥の事は書きやすい。かわいいことだけを書けばいい。しかし自分の子供となると話は別である。
元々、このblogは文鳥という【かわいい小鳥】を題材にしたものであるから、年齢高めの女子率が高かったので文鳥のことだけでなくたまには子供の事も記していくこととする。
テーマは【オーバーザイクメン ~イクメンの向こうに~】世にはびこるなんちゃってイクメン達の先をいく、新感覚の記事をたまにこのblogに投下していく予定である。
しかし、なかなか共感が湧かず自分の説明べたをうらんでいるのだが。
子供ができるというのは、俺に【価値観変え技】を使ってくると思っている。
人間というものはそうそう価値観が変わるものではない。俺も今年で35歳だが、17歳くらいから趣味嗜好が変わっていないように思う。
どういう【価値観変え技】を使ってくるかというと以下のとおりである。
①子供を見ると、ロードオブザリングのリングを見つけたモンスターみたいに素晴らしさのため悶絶する。
②子供のためなら結構死んでもいいかなと思えるようになる。
③意外と、自分自身(俺)もこういう風に愛情を受けて育ったんじゃないかと思いはじめる。たぶんそうだろう。
④ってことはあんまり気に食わないあいつも、その辺歩いてるやつもそうだったんじゃないか? ←今ここ
まさに今、俺は【価値観変え技】を食らっている最中。この先どうなるのか。まだ俺の息子が来てからまだ9ヶ月だぜ。どうなっちまうんだ俺は。これがいわゆる愛ってやつなのか?愛なのか?まさか、そうなのか?教えてくれよMy MEN。
価値観や人生観がフワフワしている今日この頃である。
歯になにか挟まったような言説になってしまい、このblogのファンの皆さんには申し訳ない。どうにも歯切れが悪いのだ。
文鳥にもかなり、俺自身救われたと思うが。子供はさらに結構やべーかもしんねー。やべーやべー。
皆も元気で!!
Peace !!
●今夜の一曲
⇒ライムスターの「そしてまた歌いだす」こいつは名曲だぜ。
Recent Comments