« どうしてそうなったの? | Main | 家族でオカマバーに行った話 »

おっぱいとアフリカ

学生の頃、アフリカについて勉強していた。
スワヒリ語という東アフリカの公用語を勉強して2年ほどの月日が流れたときのことだった。

あるケニアの新聞の人生相談を読んで、俺は今まで何を学んでいたんだとショックを受けたことがあった。

その時の記事の内容を記しておく。
詳細は覚えているわけではないが、大枠としては下記のとおり。
間違っているという方は指摘してください。

Question:

「いつも人生相談楽しみにしています、僕はケニアのキクユ人の23歳の学生です。
 いますごく悩んでいることがあるので相談します。
 実は先日、彼女といちゃいちゃしていたのですが、つい夢中になってしまいおっぱいに吸いついてしまいました。
 
 大人がおっぱいに吸いついたら呪いがかかって死ぬと言われて育ってきました。
 このまま僕は呪いにかかって死ぬのでしょうか。吸い付いたのは一度きりです、それ以降は吸いついていません。 教えていただけると幸いですではでは。」

Answer:

「いつも読んでくれてありがとう。彼女といちゃいちゃしたからといって、おっぱいに吸い付くのは頂けません。
 おっぱいは子供たちのものです。ただ呪いというのは今のケニアではあまりありませんので死ぬことはないと
 思います。くれぐれも今後は吸いついたりしないように」


アフリカの文化を結構知った気になっていた当時の俺は、自分が勉強していた文化は

「おっぱいに吸いつくと呪われて死ぬ」

という文化だったということ知りショックを受けた。
ちなみにその新聞記事は授業でみんなで読んで、クラスメートは20人程度 9割は女の子だった。
多分、俺のショックはやつらにはわからないだろう。

その日より、俺はスワヒリ語を仕事にすることをやめた。


|

« どうしてそうなったの? | Main | 家族でオカマバーに行った話 »

★ 5:アフリカについて」カテゴリの記事

Comments

う~ん、トリビアですね。とゆーことで、私も今日は久々の休みなんで呪われてきます。
ちょっと遅れたけど、祝1000hitおめでとさん。

Posted by: singo | 2004.01.29 at 10:34 AM

shingoさんいつも見に来てくれてありがと。

呪われる!?
エロいな。

Posted by: 俺ブン | 2004.01.30 at 12:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/145872

Listed below are links to weblogs that reference おっぱいとアフリカ:

« どうしてそうなったの? | Main | 家族でオカマバーに行った話 »