« 俺とアヒル3兄弟 | Main | 祝!!5000HIT!! »

スターゲイザー

star01.jpg

昔、アフリカのケニアで夜行列車に乗ったことがある。
首都のナイロビから海沿いの町のモンバサまで、10数時間をかけてサバンナを列車は走る。
何もないサバンナでは、時々動物の目が暗闇で光る。しかしそれがライオンなのかヌーなのかは定かではない。
寝台車だったので、ベットにねっころがると窓の向こうに信じられないくらいの星空が俺を待っていた。


|

« 俺とアヒル3兄弟 | Main | 祝!!5000HIT!! »

★ 3:Galley 時々の落書きです。」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/217633

Listed below are links to weblogs that reference スターゲイザー:

« 俺とアヒル3兄弟 | Main | 祝!!5000HIT!! »