« 10000PV記念落書き!! | Main | 俺がサーファーだった夏 »

俺と文鳥と 2004-2-16

2004-3-16.jpg

ミリオンバンブーなる植物を家で飼っている。
水につけておくだけで、勝手に育ってくれる。楽なことこの上ない。
俺の家には観葉植物が多い。
文鳥の後ろにかすかに写っているのがそれである。

観葉植物を飼いはじめたきっかけは、誰かが風水的にいい。
と言っていたからだ。
飼いはじめた時は健康診断で肝臓がひっかかり、しかも奥多摩でバイクで思いっきりこけたという時期であった。
これは何か悪い気がたまっているのでは、ということで物は試しと置いてみたのだ。

恐らく何の効果もなかったが、見ていると心が安らぐ感じがするのでよかったとしよう。

ところが、、、!!どうも文鳥が齧るとになる観葉植物もあるらしく頭を痛めている。
幸いにしてうちの文鳥は臆病なので、まったく観葉植物に興味を示さない。しかし万が一齧って毒だとマルッと死んでしまう。これは悩むところである。まあしばらくはほっておこうかと思う。
しかし文鳥にとって毒になるかどうかなんて、どうやったら調べられるんだろ。


|

« 10000PV記念落書き!! | Main | 俺がサーファーだった夏 »

★ 2:小鳥、文鳥、鳥好き必見!!」カテゴリの記事

Comments

I'm really enjoying the design and layout of your website. It's a very easy on the eyes which makes it much more pleasant for me to come here and visit more often. Did you hire out a developer to create your theme? Great work!

Posted by: clash of kings cheats ios | 2015.08.05 at 04:02 PM

Your mde of explaining alll in this piece of writing is in fact fastidious, all can easily understand it, Thanks a lot.

Posted by: Kendra | 2015.09.05 at 11:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/304853

Listed below are links to weblogs that reference 俺と文鳥と 2004-2-16:

« 10000PV記念落書き!! | Main | 俺がサーファーだった夏 »