« 2004-2-29 | Main | 最近買った本。 »

俺と文鳥と、、、2004-3-1

2004-3-1.jpg

俺が文鳥と暮らし始めて初日、かなり寒い日で寒さで死んでしまうんではないかと不安で仕方なかった。
なんせ小さくてふわふわしてたから、ちょっとしたことでコロッと逝ってしまいそうだった。

今は元気でやっているが、最近、噛み癖がついてきたらしく結構はげしく噛み付いてくる。
特に首。やたらと俺の首に噛み付いてくる。
多分もっとかまって欲しいということなんだと思うのだが、、、、。

ひょっとするとこいつは人食い文鳥で本気で俺を食べる気では、、、。

あるいは

実は魔法をかけられたかわいい女の子で、本当は人間だと気づかせようとしているのでは、、、、。

東京は今日、雪が降った。
俺と文鳥は寒いながらも東京の街で今日も暮らしている。
風邪にはくれぐれも気をつけて頂きたい。

|

« 2004-2-29 | Main | 最近買った本。 »

★ 2:小鳥、文鳥、鳥好き必見!!」カテゴリの記事

Comments

昨日は本当に寒かったですね
もう三月だというのに・・・・
文鳥も君自身も風邪には気をつけてくださいね

<実は魔法をかけられたかわいい・・・・・

↑君にもまだこんな部分が
残っていたということがわかって
なんだかほっとしましたw

Posted by: singo | 2004.03.02 at 05:52 AM

shingoちゃん、久しぶりです。

俺ブンです。
私は予備校時代からまったくといっていいほど
変わっていないのでご心配なく。

ではでは。

Posted by: 俺ブン | 2004.03.03 at 02:22 AM

こんにちは。雪の日寒かったですね。
うちのインコも寒そーに羽膨らませてました。
オレンジ色のひよこ電球。うちにもありますよ!

ちょっとここでうちのインコを紹介。
セキセイインコ。白ハルクイン。ちょっと変わった模様。
オスだと思って頂いたんですけど、7月7日に来たので「ななちゃん」と無理やり命名。しかしその後メスだということが判明。「よかった~。」
もうすぐ3歳。特技おしゃべり。「ななちゃ~ん。ペコちゃん帰っちゃうよ。」ペコちゃんはおもちゃ。よく落っことすので、「ペコちゃんおっこっちゃうよ。」って言ってたら、いつの間にか違う言葉で覚えていた。(^^;

今度写真お見せしますね~。親ばかでした。
文鳥さんも綺麗な色してますね。

Posted by: けにあん | 2004.03.03 at 10:53 PM

ひよこ電球っていうんですね。
あれ。

うちの文鳥は今、羽が生え変わっているみたいで。
今は白と灰色が交じり合った、みにくいアヒルの子みたいになってます。

そのうち綺麗な白文鳥になるみたいですが、このままでもまあいいかと思ってます。

インコはしゃべるんですよねえ。
私も実家にインコ飼ってるんですよ。
ケニアンさんのインコの写真そのうち見せてください。^-^

Posted by: 俺ブン | 2004.03.04 at 12:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/252361

Listed below are links to weblogs that reference 俺と文鳥と、、、2004-3-1:

« 2004-2-29 | Main | 最近買った本。 »