« 最近買った本。 | Main | 2004-3-4俺と文鳥と »

俺と文鳥と、、、2004-3-4

2004-3-4.jpg

以前から、文鳥をかごに入れようとするとはげしく抵抗していたが、、最近今までにもましてその抵抗が激しさを増している。

もちろん俺も文鳥がかわいそうなので、優しく手で包みこんでかごまで運ぶ。
しかし文鳥はその手の中で羽ばたきまくる。

最近ではしばしば手から逃れ、部屋を飛び回って自分の好きなキーボードの横に逃げる。。

かごから出ても、キーボードの前でじっとしているか、俺の手の中でじっとしているだけ。
まったく狭い世界で暮らしているのだが、、、。
やはりかごの中よりかは幾分いいらしい。

抵抗する際の羽ばたきの力強さが、成長の証なのだろう。

|

« 最近買った本。 | Main | 2004-3-4俺と文鳥と »

★ 2:小鳥、文鳥、鳥好き必見!!」カテゴリの記事

Comments

俺ブンさんに少しでも近い所にいたいのでしょうか。
なんとなく、強い愛情を感じます。
あと、どの写真見ても、とっても意思が強そうな目つきしてますよね。凛としているというか。(そわそわした落ち着きのないセキセイインコを見慣れているせいかもしれませんが)

1月に生まれたうちの雛インコも、少し言葉を覚えさせようと、先週から親とは別の小さなケージに入れ始めたのですが、寄宿舎に入れられた子供のように大騒ぎ、根負けしそうです。(ちなみに、両親は子供がいなくなって、急にいちゃいちゃし始めた)

Posted by: わだ | 2004.03.06 at 02:21 AM

うちの文鳥は基本的にはすごく大人しいです。

じっとしていることが多いですね。
よく頭をなでてあげています。

1月に生まれたってことは、まだ自分でエサが食べれないですよね。お母さんインコがやっぱり恋しいのかなあ。

Posted by: 俺ブン | 2004.03.06 at 11:55 PM

はじめまして。
リンクを辿っているうちにこちらにたどり着きました。
文鳥、可愛らしいですね。それにとても賢そう。

うちには生後約10ヶ月のシルバー文鳥がいます。
メスだとばかり思っていたのですが、
最近オスであることが判明しました。

文鳥話を始めるときりがなくなるので今日はこのへんで退散。
また寄らせていただきますね。
(このサイトのphotoというページに写真を何点かアップしています。気が向いたら見てやってください http://fence.petit.cc/)

Posted by: ハイラル | 2004.03.11 at 11:29 PM

ハイラルさんはじめまして、こんばんわ。

俺ブンです。
いろいろコンテンツ盛りだくさんなので見ていってください。

ハイラルさんの文鳥の写真がちょっとどこにあるか分かりませんでした。
もしよかったら、直リンクを教えてもらいませんか?

ではでは。^-^

Posted by: 俺ブン | 2004.03.12 at 12:25 AM

はーい。
じっくり他のコンテンツも拝見しますよ。

うちのブンの写真はここです。
わざわざ来ていただいたのにすいません。

http://fence.petit.cc/muscat2/

Posted by: ハイラル | 2004.03.12 at 03:40 AM

写真、かっこいいですね。

なんか文鳥じゃないみたい。^-^
デジカメで撮ってもこんな風になるのかしらん?

私は父からもらった安物のデジカメで撮っているので
20枚に1枚くらしかちゃんと撮れません。

Posted by: 俺ブン | 2004.03.12 at 11:32 PM

ありがとうございます。
もちろん普通のデジカメですよ。
ただ、あそこに載せているのは100枚中の1枚という感じです。
はっきり言って偶然です。
俺ブンさんもいつまでも文と仲良しで!

Posted by: ハイラル | 2004.03.12 at 11:51 PM

かっちょいいなあ。
うちのデジカメはピントが合わないという時点で致命的です。

しかしかっちょいい写真が努力で成り立っているということですね。精進します。

Posted by: 俺ブン | 2004.03.16 at 12:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/264660

Listed below are links to weblogs that reference 俺と文鳥と、、、2004-3-4:

« 最近買った本。 | Main | 2004-3-4俺と文鳥と »