« 俺と文鳥と、、、2004-3-4 | Main | サクラ »

2004-3-4俺と文鳥と

2004-3-8.jpg

今日は朝から鮫洲に行って、免許のための練習をしてきた。前回の実技試験で落ちたせいか、自分でもわかるくらい運転が下手になっている。

「一度、試験に落ちると意外とこたえますよ」

という教官の言葉が胸にしみる。失敗するかもしれない、という恐怖が何ゆえにここまで俺を臆病にするのか。試験なんか、落ちてもまた受ければいいんだ。

練習が終わり、渋谷に戻ってきて「イノセンス」という映画を見る。
まだ早かったせいか、空いている。内容は賛否両論あるだろうが、俺は嫌いではない。難しい台詞がやたら多い、それが気恥ずかしくさせる。しかし画面上に流れる映像は今まで見たことのないほど、綺麗でかっこよかった。

家に帰って、部屋を片付けた。渋谷で映画を見る前に買った文鳥のおもちゃ(ぶらんこ)を巣に入れた。文鳥がいままでないくらいに慌てふためいた。初めて見るものが怖いらしい。しばらく様子を見よう。

洗濯物を干し終える頃に、宅配便が来てAmazonから商品が送られてきた。
2ヶ月ほど前に予約した「Directors Label」という世界最先端のPVを集めたDVDだ。今、見ながらblogを文鳥と一緒に書いている。

これはこれで、イノセンスとは全く違うがかつて見たことのない映像が楽しめる。目の前に、レゴブロックだけでできたアニメーションが流れている。

|

« 俺と文鳥と、、、2004-3-4 | Main | サクラ »

★ 1:エッセイ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/272863

Listed below are links to weblogs that reference 2004-3-4俺と文鳥と:

« 俺と文鳥と、、、2004-3-4 | Main | サクラ »