« のだめカンタービレ | Main | 俺と東京と、、上京物語第一章 »

最近の文鳥

2004-3-25.jpg

俺と文鳥は最近も二人で暮らしている訳だが、文鳥の様子がおかしい。
明らかに以前に比べて凶暴になっている。

噛み付きがしゃれにならんくらい痛い。
春だからだろうか。
気がたっているようだ。

やはり正体は人食い文鳥なのだろうか。

|

« のだめカンタービレ | Main | 俺と東京と、、上京物語第一章 »

★ 2:小鳥、文鳥、鳥好き必見!!」カテゴリの記事

Comments

こんにちは!
俺ブンさんのブンチョさん、可愛いですね~
まだお若いのですね。

鳥の換羽中はイライラする鳥が多いようですよ~
うちの子は年中凶暴です。
噛み付くし、突っつくし…
小さくつまんで引っ張るのやめて欲しいです。
あと皮膚のやわらかい部分ばかり狙うの止めて
欲しいです。ささくれ引っ張るのやめて欲しいです。

我が家のブンチョさんの凶暴っぷり、でした~。

Posted by: Ayako | 2004.03.25 at 12:07 PM

俺ブンさん、初めまして。ゆきこと申します。
俺ブンさんの文鳥さんと同じくらいのヒナ文鳥を飼っていて、
文鳥サイトをふらふら検索している時にこちらに辿り着き、
以来楽しみに読ませていただいています。

凶暴、しゃれんならんくらい痛い、というのに大変共感を
覚えて書き込ませていただきました。

痛いですよねー。

ピチッと食らいついて、肉を食いちぎろうとブンブン頭を
振る様は、まるっきり恐竜に見えます。いっそロプロスの
ように育って、車の代わりになってくれたら、とか思います。
しまった。ロプロスは恐竜じゃなかった。

今日は自分の肉を餌に文鳥が釣れてしまいました。
「痛いってば」と手を上に上げたのだけど、放さずに
ぶら下がったんです。あちこちミミズ腫れができました。
手はそれでもなんとか我慢するんですが、首筋なんかは
耐えられないので今日からタオルを巻いています。

そんななのに、こんなにかわいいのはなんででしょうね。

だらだらと失礼しました。
これからも日々楽しみに読ませていただきますので
よろしくお願いします。

Posted by: ゆきこ | 2004.03.26 at 12:01 AM

Ayakoさん、こんばんわ。

やっぱりどこのうちの文鳥でもあるんですね。
そういうこと。
かさぶたとか、ささくれとか突っつくのが好きみたいです。

たんぱく質が不足しているか、ストレスがたまっているという説がどうもあるようです。
たんぱく質ってどうやって文鳥にあげたらいいのかしらん。

Posted by: 俺ブン | 2004.03.26 at 01:26 AM

ゆきこさんはじめまして。

勝手にリンク貼らせてもらいました。
ゆきこさんの家の文鳥もうちの子と同い年くらいの幼鳥ですね。

文鳥によって、灰色の部分が違うんですね。
うちの子はもうすぐ生後半年くらいです。
最初はおとなしかったんですが、今では噛み付き虫になってます。

でも昔飼っていた文鳥と違って、人につかまれてもあんまり嫌がりません。よく頭とかをなぜています。
かわいいですね。

Posted by: 俺ブン | 2004.03.26 at 01:31 AM

たんぱく質は、ゆで卵の黄身をあげるといいって
聞いたことがありますよん。

Posted by: Ayako | 2004.03.27 at 04:38 PM

それはぼくがけしかけてます。またまたごめんね。

p.s.
ホームページ更新したからみてね。

Posted by: あわび | 2004.03.28 at 08:24 PM

Ayakoさん、、、、

鳥に卵ってあげて大丈夫なんですかね、、。
なんか共食いのような気がしてならないんですが。
どんなもんでしょうか。

Posted by: 俺ブン | 2004.03.28 at 11:51 PM

あわびさんこんばんわ。

またすごい辺境に行ってますね。
明らかにNHKでしか見たことのない風景です。

うーんアフリカとはまた違った辺境の感じですね。

Posted by: 俺ブン | 2004.03.28 at 11:55 PM

Keep on writing, great job!

Posted by: rp gratuit | 2014.09.24 at 09:46 AM

Even so several consumers require to complain in purchase to guarantee no one is focused unfairly. We're going to take a look at some of these and assess which one is the best Android webcam. 26, 2013, Steve Kardynal uploaded a pieced-together video parody of "Wrecking Ball" that he did on Chatroulette and it is one of the most epic and hilarious things to ever grace the Internet.

Posted by: chatroulette alternative 20 besten inc | 2014.11.17 at 07:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/349142

Listed below are links to weblogs that reference 最近の文鳥:

« のだめカンタービレ | Main | 俺と東京と、、上京物語第一章 »