« 俺と韓国語について | Main | 上山千穂さんに会った話 »

俺と文鳥 2004-4-11

2004-4-11.jpg


昨日、俺は夢を見た。

12匹のカラフルな文鳥が俺の目の前にいて俺はうちの文鳥を手にとまらせている。

青、赤、いろいろな色の文鳥が世界にはいるんだなあ。うちの文鳥はこのなかの一匹なんだ。
としみじみと思っていると目が覚めた。

文鳥の夢を見たのは初めてだが、俺の中で文鳥の存在が大きくなってきているということだろう。
誰か夢鑑定お願いします。
今考えてみると飼い始めた当初は、まあ生活にゆとりがでるかなあ。ちょっとかわいいなあ。くらいのモチベーションだったようにも思う。それが今では、いない生活は考えられない粋にまで達している。

文鳥に関する不思議をひとつ。

いつもは捕まえてもそんなに嫌がらないのに、ゲージに帰そうとして捕まえに行くと何故逃げ回るのだろうか。
俺はなんども自分のモーションを確認し、どちらの捕まえ方にも差をつけているつもりはないのだが。
文鳥のやつは俺の心を見透かすように、今日も逃げ回っている。


|

« 俺と韓国語について | Main | 上山千穂さんに会った話 »

★ 2:小鳥、文鳥、鳥好き必見!!」カテゴリの記事

Comments

ケージに戻そうという雰囲気を察してしまうんでしょうか。私もいつも不思議に思っています。
それまで機嫌良く手に乗って来てた子達も一斉に逃げちゃうんですもの。
きっと人の心が読めるんですよ~。

Posted by: ふー | 2004.04.12 at 12:02 AM

ふーさんの所もそうなんですね。
飼われている、すべての子達がそうだと不思議ですね。

心がよめるのはあるかも。
微妙な差を察知しているのかなあ。

Posted by: 俺ブン | 2004.04.12 at 01:44 AM

If some one wants to be updated with hottest technologies then he must be pay a visit this website and be up to date all the time.

Posted by: sari jahekhasiat jamu temulawak | 2015.06.02 at 08:13 AM

I've been surfing on-line greater than 3 hours lately, yet I never discovered any attention-grabbing article like yours. It is lovely worth enough for me. In my opinion, if all website owners and bloggers made good content material as you did, the internet can be much more helpful than ever before.

Posted by: fitness supplements | 2015.06.02 at 08:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/423001

Listed below are links to weblogs that reference 俺と文鳥 2004-4-11:

« 俺と韓国語について | Main | 上山千穂さんに会った話 »