« ショック映像!!台所の妖怪!! | Main | 俺と東京の空と »

KILL BILL見たどー!!

俺は今日、上野でKILLBILLを見た。
何より驚いたのは、上野の駅前の映画館の狭さだ。ちょっとしたホームシアターと同じくらいの大きさ、しかもなぜか全体的にピントがボケている。ひどい、あんまりだ。それをまず声高に叫びたい。

KILLBILL volume1からの衝撃もまだ覚めやらぬまま、今回のvolumue2だ。おもしろくない訳がない。

俺はクエンティン・タランティーノの映画が大好きだ。
一時期、英語の勉強と称して、「パルプフィクション」の英語の台詞を一つ一つ分析したこともある。それくらい、彼の映画は好きだ。

KILLBILLはやりすぎた感じはあるが、彼のオタク魂が発揮された映画だと考えている。

さて今回のvolume2なのだが、副題に「ザ・ラブ・ストーリー」と銘打つだけあってアクションは前回よりも控えめ。前作が血みどろの映画だったので、それに比べると女性も見やすいのではないだろうか。

花嫁姿のユマ・サーマンが刀を構えているポスターを見ると色物感が強いが、1,2でしっかりまとめてきたな
というのが俺の印象だ。

ちなみに来週は「キャシャーン」「BIG FISH」を見に行く予定だ。

キャシャーン」はキャスティングがすごい。大滝秀治さん寺尾 聰さんなんかが当たり前にでている。また「BIGFISH」はティム・バートンの新作だ、おもしろくないはずがない。

しかしリンクをはるためにティム・バートンの写真を探したのだが、すごい顔しているな。

|

« ショック映像!!台所の妖怪!! | Main | 俺と東京の空と »

★ 1:エッセイ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/494297

Listed below are links to weblogs that reference KILL BILL見たどー!!:

» KILL BILL (vol, 1)を見た [B型悪魔系のキモチ]
今更なんですが、姪にポケモンのビデオ借りてあげたついでに、「KILL BILL」 [Read More]

Tracked on 2004.04.29 at 08:18 PM

» The MTV Movie Awards 2004 [栗山千明さん応援サイト「GO!GO!C.K」]
The MTV Movie Awards 2004 栗山千明(Chiaki Ku [Read More]

Tracked on 2004.06.11 at 08:02 PM

» The MTV Movie Awards 2004 [栗山千明さん応援サイト「GO!GO!C.K」]
The MTV Movie Awards 2004 栗山千明(Chiaki Ku [Read More]

Tracked on 2004.06.11 at 08:03 PM

« ショック映像!!台所の妖怪!! | Main | 俺と東京の空と »