« 俺とハチミツとクローバーと | Main | 文鳥 »

俺とバイクの出会い

俺が運転免許の更新を忘れて、失効してから大分経つが先日やっと車の免許は取り戻した。
次はいよいよバイクの免許である。

俺が乗っているバイクについてなどは、そのうち本格的に紹介するとして今日は俺が始めてバイクに乗った時の話。


俺がバイクにはじめて乗ったのは


幼稚園の年長の松組の時だった。


母は幼稚園の送り迎えの際にバイクを使用していたのだ。


スクーターとかそんな気軽なもんじゃない。


知る人ぞ知る名バイク。






SUZUKIのカタナだ!!






画像を見ていただければ、わかると思うがとても幼稚園生が乗るバイクではない。
後ろの座席がかなり高い位置にあり、下り坂など相当きつかった。


母は元婦人自衛官通信兵だったらしく、なかなか若いころは行動的だったのだろう。

今思うとずいぶんとカッコイイ。

しかし、やはり母も人の子、シートが高い位置にあるため俺を乗せたまま立ちコケを繰り返し。バイク通園はすぐに廃止となった。


|

« 俺とハチミツとクローバーと | Main | 文鳥 »

★ 1:エッセイ」カテゴリの記事

Comments

なんとまぁ。カタナなお母さんとはカッコイイですね!
園児俺ブンさんは、お母さんにしがみついてたんですか?
よく振り落とされませんでしたね。
私も就職してからしばらくは乗ってたんですが、250ccでも
ほんとこれでもかってくらいに立ちゴケしてましたので
幼児を乗せての取り回しだと、ほんとに大変だったろうなと
想像します。でも、バイクと一緒にコケてた俺ブンさんも
すごいと思う…。

Posted by: ゆきこ | 2004.05.28 at 01:55 AM

こんにちは。先日はマイブログへの足跡ありがとうございました。
私もバイクの免許を持っています。気が合いますね!
そして、ホンダのゼルビスとゆーバイクを運転させられてました。(当時の彼のバイク)
今思い返すとすごく怖いです。倒れても起こせないし・・・。
ちなみに今は、2年前に事故ってから一切乗ってません。
俺ブンさんも、安全運転で!

Posted by: mayu | 2004.05.28 at 10:04 AM

ゆきこさん、こんばんわ。

僕は幸い、バイクが倒れそうになった時に飛び降りて
無事でした。

ちなみに僕も3回くらい立ちコケしました。
母にしがみついていたのか、どうしていたのか覚えていないですね。

危ないですよね。

Posted by: 俺ブン | 2004.05.29 at 01:58 AM

mayuさん、ゼルビスって渋いですね。

また元彼ってのも渋いです。

ちなみに僕はYAMAHAのFZ400ってバイクに乗ってました。
早く免許が欲しいなあ。

Posted by: 俺ブン | 2004.05.29 at 01:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/660778

Listed below are links to weblogs that reference 俺とバイクの出会い:

« 俺とハチミツとクローバーと | Main | 文鳥 »