« 俺とデスノート DEATH。 | Main | 俺と文鳥と 6-26 »

俺と文鳥と 2004-6-23

2004-6-22.jpg

俺と文鳥が暮らし初めて、もう半年の月日が流れようとしている。
まったくもって時間の流れは早い。

文鳥は、かごから出して遊んでどんどん仲良くなる生き物。
俺も一緒に遊ぶ。

大体、朝起きて、会社に行くまでの30分~1時間
夜中の24:00くらいに帰宅して、それから1時間~2時間遊ぶ。
そんな毎日だ。

遊ぶといっても、歯磨きしている時に肩に乗ったりする程度なのだが。

世間の文鳥と暮らしている皆さんはいかがなものだろうか。
「俺ブン、文鳥がかわいそうじゃないか」「俺ブンはなかなか面倒見がいい」
なのかこればっかりは世間の基準がないから分からない。
文鳥に聞いてみるのがいいのだろう。

本当は一日中カゴから出して、一緒にいてあげたいんだが。
会社休んで、一緒に遊ぶといろいろ取り返しがつかなくなるので、俺はやらない。

|

« 俺とデスノート DEATH。 | Main | 俺と文鳥と 6-26 »

★ 2:小鳥、文鳥、鳥好き必見!!」カテゴリの記事

Comments

今気がついたんですが、私もチョコと暮らし始めて約半年なんですよ~知り合いの自家繁殖している方から譲りうけたんです。誕生日近いかもしれませんね。ルーちゃん換羽始まってますか?鳥は早寝だから夜中は起こさない方がいいかも..でもきっと俺ブンさんが帰ってきたら大喜びでカゴにへばりつくんでしょうね(^-^)文鳥にすれば肩に乗るだけでも遊んでる気分みたいですよ。

Posted by: ちょもちゃい | 2004.06.23 at 05:09 PM

俺ブンさん、こんにちは
すごいまめに遊んであげてると思いますよー。
私も基準ってよくわからないのですが。
遊んであげられないときは話し掛けるだけでもいいそうですよー
なので、うちも遊んであげられないときは話し掛けるんですが、
すごい不満そうです(笑)

Posted by: Ayako | 2004.06.24 at 12:47 PM

ちゃもちゃいさんこんばんわ。

俺ブンです。ああ同い年くらいかもしれませんね。
換羽はだいぶん終わってます。だいぶん白くなりました。

夜は電気つけるとおきちゃうんですよね。

カゴをもう少し大きいのにしてあげようか
今悩んでいます。

肩に乗るだけで遊んでいる気持ちになっていてくれたら
いいのですが。^-^

Posted by: 俺ブン | 2004.06.25 at 01:42 AM

Ayakoさんこんばんわ。

どうも男一人と文鳥だと話しかけるのが
恥ずかしい気がして、あんまり話しかけてなかったのですが。

ちょっと話しかけてみようかしらん。
「いやあ仕事つかれてん、今日は」
みたいな感じで。

誰かに見つかると恥ずかしいですね。
やはり。でもやってみます。

Posted by: 俺ブン | 2004.06.25 at 01:44 AM

一人でも話し掛けるのは恥かしいものなんですね(笑)。
私はもう家に帰ると起きてる間はずっと話し掛けてますが、
無視されつづけています。
どうも、自分に話し掛けられていると思っていないらしい。
ちゃんと会話してくれていた他の子たちが懐かしい・・・(哀)。
しかもなぜか鳥に話し掛けるときは私も地元の大分弁なのです。

Posted by: なべぞう | 2004.06.25 at 12:03 PM

俺ブンです。

最近、話かけるようにしています。

うちの子は呼びかけると応えるようです。

「おい、ルー」

って呼ぶと

「え?何?」

って顔をします。
かわいいです。

Posted by: 俺ブン | 2004.06.27 at 02:42 PM

風ささも結構話しかけますよ。
お話を聞かすってわけじゃなくて、呼びかけたり、小言言ったりが多いですけど。
聞いてるそぶりは見えないんですけどね。
あとピッて鳴いたら口笛で答えてあげたりすると喜び(?)ますねー。

Posted by: 風のささやき | 2004.06.30 at 12:59 PM

風のささやきさんこんばんわ。

俺ブンです。

Ayakoさんに言われて以来、よく文鳥に話しかけています。
最近になって、「ルー」と呼ぶと、応えてくれるようになりました。

最近は大体家に帰るとこんな感じで話しかけてます。

「ただいま~、あれ寝てた?ごめんごめん。
 今出したるよ~。」
「最近、何してるの?楽しい?」
「暑いだろ、最近?」

みたいな感じです。


Posted by: 俺ブン | 2004.07.01 at 01:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/821528

Listed below are links to weblogs that reference 俺と文鳥と 2004-6-23:

« 俺とデスノート DEATH。 | Main | 俺と文鳥と 6-26 »