« 俺と文鳥と 2004-6-5 | Main | 俺と文鳥と父と »

俺と文鳥と松浦亜弥と

金曜日にファッション雑誌の編集をしている友達から電話があった。


「松浦亜弥のコンサートに行かないか?チケットがあまっているのだが」


「もちろん」


俺は正直、松浦亜弥さんのファンでもなければアイドルのコンサートに行ったこともない。
ただここを逃すと一生、アイドルのコンサートというものに行かないだろうと考え即答した。

皆さんはアイドルのコンサートに行った事があるだろうか。人生で一度は行くべきだと俺は断言する。
まず普通の格好をしていったら浮く。俺はアロハの柄シャツ、友達はファッション誌に勤めているだけあって
インポートブランドで身を固めていた。
コンサートに行くには、やはりアヤヤTシャツで決めなければならない。
もっとすごい人になると、男なのに松浦亜弥さんの衣装と同じ格好をしていた。

隠れキリシタン狩のように、偽あややファン狩りというものがあれば俺達は即効でつかまっていただろう。

NHKホールに入る、松浦さんが出てくるのをじっと待つ。

俺の隣は

魁!!男塾の松尾、田沢そっくりの二人組みが陣取っていた。彼らの腕には蛍光に光るリングが両腕にそれぞれ10輪づつほど装備されていた。


コンサート開始が19:00からだったのだが、18:50から会場のあちこちで


「あややーーー!!」


と男らしい叫び声が聞こえる。俺も一緒になって


「あややーーー!!」


と叫んだが照れが入っていたのと、よそ者の観がただよいまくっていたので自粛した。

コンサートが始まった。
松浦亜弥さんはとっても小さな女の子だったが、会場の中心で踊って、歌って、とにかくすごい。一瞬でファンになった。

どうして17歳の女の子が、会場の30歳前後の男達の気持ちをわしづかみにするのか。そう思っていた俺だったが、その理由がよく分かった。

彼女は本当に、仕事を楽しんでみんなを喜ばせるために歌って、踊っている。彼女の必死さだったり、がんばりだったり明るさを会場の男達は大好きで応援しているのだ。

歌はCMなどで聞いたことがある歌ばかりなので、俺にも十分楽しめた。

俺の横にいた田沢と松尾は、曲にあわせて自分達の謎の踊りを繰り広げていた。異様に速い踊りに、俺は言葉を失った。

二人は本当に楽しそうだった。

会場を去った俺は彼女のDVDが欲しくなった。彼女を思い出すたんびに踊っていた田沢と松尾を思い出すだろう。


|

« 俺と文鳥と 2004-6-5 | Main | 俺と文鳥と父と »

★ 1:エッセイ」カテゴリの記事

Comments

俺ブンさんこんばんは。私も東京で仕事をしていた時期がありまして、同僚に誘われて「モーニング娘。」のコンサートを中野サンプラザに観にいったことがあります。貴重な体験でした。YAZAWAのコンサートより迫力がありましたよ。

Posted by: やまきち | 2004.06.08 at 08:09 PM

やまきちさんこんばんわ。

blogいつも楽しみにしてます。
ピーコちゃんかわいいですね。まだまだ換羽していないところが文鳥好きの気持ちをくすぐります。

アイドルのコンサートは迫力ありますよね。
僕より一回りも年が離れた女の子が、あれだけしっかりしているとなんだか尊敬してしまいます。

昔、TMNETWORKのライブに行った時は30代のOLばっかりでした。これはこれで迫力があります。

Posted by: 俺ブン | 2004.06.09 at 12:38 AM

俺ブンのアニキ、こんにちは。
アイドルのコンサートには行った事ないですねぇ。
バンドのライブにはちょくちょく行きますけど。。
ハイロウズは10回以上行きましたね。ファンなので。。
他には、ミッシェル・ガン・エレファントとグリーンデイのライブに行きました。どれもヨカッタです。
スタンディング(イス無し)だと酸欠でぶっ倒れそうになりますが。。。
アイドルのコンサートもロックバンドのライブに負けないくらい激しいと聞いた事があります。。
ちなみに、ライブに臨むあたり、心がけていることがあります。
それは『他人への迷惑は最小限に、自分が最大限楽しむ。』ということです。。
まぁこれはライブに限らず、人生においても言える事ですね。
なんかイイ事言っちゃった気がするので、ほめてくれてもいいよ!
あー、ちなみにちなみに今日はハイロウズのニューシングルの発売日なのだー!楽しみー。いぇーい!

それではそれでは、、

Posted by: ↑すっち↓ | 2004.06.09 at 12:50 PM

↑すっち↓ さんこんばんわ。
俺ブンです。

昨年、サマーソニックというイベントでハイロウズのライブ見ました。スタンディングだったんですが、もろめちゃにされました。

ハイロウズはいいですよね。
私も少しづつですが、聞いています。

アイドルのコンサートは、ハイロウズが開いているとしたら閉じている感じですが、エネルギーは10倍です。

Posted by: 俺ブン | 2004.06.10 at 02:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/725137

Listed below are links to weblogs that reference 俺と文鳥と松浦亜弥と:

« 俺と文鳥と 2004-6-5 | Main | 俺と文鳥と父と »