« 俺とのだめカンタービレ | Main | 俺と文鳥と 2004-6-23 »

俺とデスノート DEATH。

6-20.jpg

最近、コンビ二で立ち読みをしていてつい買ってしまった本がこの本。
「DEATH NOTE」だ。

「ヒカルの碁」という囲碁マンガがすごく面白かったので、同じ作者の
このマンガも面白いのではという期待のもと買った。
面白かった。

死神が落としたノート、それは書き込んだ人物を殺すことができるノート。
それを拾った天才高校生。
高校生は世界中の悪人を片っ端から殺し始める。

その高校生を捕まえるべく、立ち上がったFBI をも動かせる天才探偵「L」
天才「L」は犯人が東京に住むことをいち早く突き止める。

一つの死のノートというコンセプトだけで、物語が最後まで続く。
主役は人殺しという暗い設定。
努力、友情、勝利はない。
ぴりぴりした神経戦の話が続く。
こういうマンガがジャンプでやっているというのがすごいな、新鮮だったDEATH。

|

« 俺とのだめカンタービレ | Main | 俺と文鳥と 2004-6-23 »

★ 1:エッセイ」カテゴリの記事

Comments

これまたおひさしぶりです☆
なんだか読んでる漫画がおんなじですわ♪

Posted by: kanakan | 2004.06.21 at 10:59 AM

どうもkankanさんこんばんわ。

漫画好きは読む漫画が似てくるのかな。
2巻まで出ているみたいですね。
全く知りませんでした。

2巻が楽しみです。

Posted by: 俺ブン | 2004.06.22 at 02:35 AM

ありがとうございます〜
2巻出てるのですね!
私も全く知りませんでした。

Posted by: kanakan | 2004.06.22 at 01:13 PM

すいません、アマゾンで告知があったんで勘違いしてました。
7月にでるそうです。
今日、本屋に行って気づきました。

Posted by: 俺ブン | 2004.06.22 at 11:23 PM

はじめまして。ナナと申します。

今日、偶然に俺ブンさんのブログにお邪魔して大興奮してしまいました。
私も文鳥大好きです。
以前、白文鳥と桜文鳥を飼っていました。

俺ブンさんの文鳥さん、とっても美文鳥さんですね。
これからも、楽しみに見させてもらいます。
それでは。。。


※デスノートも読んでます。単行本でですけど。
リュークがだんだん可愛く見えてくるから不思議です。

Posted by: ナナ | 2004.06.23 at 12:57 AM

ナナさん始めまして。

俺ブンです。
私も昔、桜文鳥飼ってました。
なかなか美人でした。

今の子はきれいな色をしています。
もうすぐ羽が全部白色になりそうです。

のんびり更新しているので、また見に来てください。^-^

Posted by: 俺ブン | 2004.06.23 at 01:29 AM

こんにちは!デスノート面白いですよね~息子がジャンプを買ってるので一緒に読んでます。内容は息子はよくわかってないみたいですが..ジャンプに載ってる漫画は面白いのばかりですよね、私はナルトも好きです(^.^)

Posted by: ちょもちゃい | 2004.06.23 at 04:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/807666

Listed below are links to weblogs that reference 俺とデスノート DEATH。:

« 俺とのだめカンタービレ | Main | 俺と文鳥と 2004-6-23 »