« 俺と文鳥と 6-26 パート2 | Main | 俺と文鳥の爪きり 7-1 »

俺と文鳥とさよならバイク

免許の更新を忘れていたため、バイク、車どっちの免許も失効してしまった。

車の免許はなんとか取り戻したため、先日、バイクの一発試験を受けに行った。

一発試験とは教習所に行かず、免許センターで直接試験を受け免許を取るものである。
教習所で取る免許より非常に厳しい。

厳しいということは、覚悟していたがそこは免許を持っていた俺。
そんなに難しくないだろうと考えていた。

即効で落ちた。
横の緊張していた、高校生の受験者に

「大丈夫だよ、練習してたら」

なんて励ましていて、俺は高校生よりも運転がふらついていた。
ああもう無理だ。
バイクでつらい思いするのは嫌だ、恥ずかしい。


俺は、その日のうちにバイクをあきらめる事とした。
即効でバイクを売りに出した。


初めてのボーナスで買ったバイク。

高尾山の山奥ですべってころび、俺の上にのしかかって押しつぶされそうになったこと。

その時、ガソリンがこぼれてきたこと。

その事故の修理代がばかにならなかったこと。

タンデムシートにほとんど誰も座らなかったこと。

重くて、倒れると起こすのが大変だったこと。

倒れたバイクを起こすとき腰を痛めたこと

初めて高速に乗って、怖すぎてすぐ降りたこと

海ほたるで風にあおられて、死にそうになったこと

女の子と喧嘩して、海までバイクで行って、ちょっと思いにふけったりしたこと。

その時、自分でもやり過ぎてると思ったこと。

俺とバイクとの思い出、、、、プライスレス

バイク屋に連れていかれるバイクを見て、俺はそんな思いにふけっていた。

俺は、バイクとあんまり仲良くなれなかったけど大好きだったよ。ありがとう。
次は小さい原付にします。

|

« 俺と文鳥と 6-26 パート2 | Main | 俺と文鳥の爪きり 7-1 »

★ 6:切ない系エッセイ 本当に切ない」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/868427

Listed below are links to weblogs that reference 俺と文鳥とさよならバイク:

« 俺と文鳥と 6-26 パート2 | Main | 俺と文鳥の爪きり 7-1 »