« 俺と文鳥、、、7-10 | Main | 俺と文鳥と流木 »

俺と文鳥 7-12

2004-7-12.jpg

ボーナスが出たので、文鳥にいろいろ買ってやることにした。
いろいろ買って結果は以下のとおり。

・烏賊の背中のカルシウム

→怖がって近づかない。

・塩土

→齧ってるところ見たことない。

・水浴び装置

→ゲージに合わなかった。

残念。
すべて失敗に終わった。
小さいくせに好みがうるさい。

最近、俺がちょっとやつの視界からいなくなると大騒ぎする。
すっかり寂しがり屋に育ってしまった。
ペットショップの文鳥達は静かなもんだが、、、
まだ子供だからだろうか。

寂しくたって、、、俺はここにいる。

もうすぐ夏、カキ氷が食いたい。
海は遠いなあ。

|

« 俺と文鳥、、、7-10 | Main | 俺と文鳥と流木 »

★ 2:小鳥、文鳥、鳥好き必見!!」カテゴリの記事

Comments

はじめまして、ぽっぽと申します。
ココログ新着記事一覧から偶然お邪魔しましたv

文鳥さん、めっちゃ可愛いですね!
三年くらい前までセキセイインコをずっと飼っていたので、すごく恋しいです><*
また小鳥との生活を営みたい。。

烏賊と塩土、我が家でも買っていました。
最初のうちはビクビクしてつつかなかったですけど、ある日狂ったようにつつきはじめ、粉だらけにされました。
未だにあれは食べるものなのかちらかすだけのものなのか謎です(笑)

ツメきりは怖かったり自信が無かったりで、近所の病院で切ってもらってました。
贅沢ですが、「血が出たら線香の火を当てて」なんて無理だ!と思ってしまいまして(T△T)
でも、いつも病院に行くとうちの子は体調を崩していたので、ストレスになっていたのかもしれないです・・・後悔★
またルーさんの成長を拝見させてもらいます^^

Posted by: ぽっぽ | 2004.07.13 at 03:07 AM

イケメンの俺ブンさんこんにちは。
この文鳥の写真がものすごくかわいかったので、褒めたくなりました。
体も雪のように真っ白ですが、洗ってるのでしょうか?口ばしのピンクも天然?なんだかぬいぐるみみたいですね。
もっとキュートな写真を一杯撮って見せて下さい。楽しみにしてます^^ノ

Posted by: mayu | 2004.07.14 at 10:10 AM

こんにちは!
ルーちゃん色々買ってもらったのに残念ですね..
烏賊の甲は大きいから怖がるようです。
表面は簡単に削れるそうなので、細かくしてからボレー粉入れなどに入れてあげると食べてくれるかも..
水浴び容器って外付けタイプのですよね~
私も最初使ってたんですが、ケージを新しい物に変えたら
サイズ合いませんでした(..;)
メーカーにはぜひとも万能タイプを作ってほしいです。
塩土はあげた事ないですね~ミネラル取れて体に良さそうですよね。
食べた後はノド乾くようで水をたくさん飲むそう。
見慣れたら齧ってくれるかな?
ルーちゃんは俺ブンさんが好きなんですよ~
そろそろ俺ブンさんを恋人として見るようになります。
文鳥とはそういう鳥だそうですよ(^-^)
そちらは暑そうですね。
こちらはまだまだ夏は遠いかな..
長文すみませんです。

Posted by: ちょもちゃい | 2004.07.14 at 10:59 AM

ポッポさんこんばんわ。

私も昔、インコを飼っていたことがありました。
インコもかわいいんですよね。

うちのインコは、言葉を覚えようと必死になって
口元にじっと耳をたてている姿がかわいいかったです。

小鳥はいいですよ、癒されます。
また時々覗いてください。
ではでは。

Posted by: 俺ブン | 2004.07.15 at 02:04 AM

mayuさん、ほめてくださってありがとう。
俺ブンです。

体は本人がよく水浴びをして洗ってますね。
だからきれいなのかな。
よく分かりませんが、実物はもっとかわいいですよ。
触れるのでふわふわです。

ではでは。

Posted by: 俺ブン | 2004.07.15 at 02:06 AM

ちゃもちゃいさんこんばんわ。

いつもいろいろ情報ありがとうございます。

水浴び機はどうしようかと悩んでいます。
無理やりうちのゲージ合わせようとして、壊してしまいました。

塩土は今も入れているのですが、齧ってるのかな?
夏は塩分不足になるとかどこかで聞いたので入れました。

文鳥って飼い主を恋人として見るようになるんですか!!
知らなかった。
というかこの子が男か女かも知らないんですが、、、、。
それはすごい情報ですね。

東京は地面からの照り返しが、サウナみたいになってます。
ではでは。

Posted by: 俺ブン | 2004.07.15 at 02:11 AM

文鳥白い!灰色のもかわいいけど、白もいいね!ボーナス出たんだ!いいねぇ・・・

Posted by: めるちゃん | 2004.07.15 at 11:17 PM

めるちゃんさん

ボーナスは少ないですが、出ました。
原付も買ったよ。

Posted by: 俺ブン | 2004.07.19 at 01:16 AM

お初です~流れ流れてやってきました
私も白文鳥使い?です
ルーちゃんのほんわかでかわいい写真癒されます~
うちのブンさんは男の子でビィーヨビーヨと
さえずりながら飛び跳ねてます。
ルーちゃんのかわいさに骨抜きの
俺ブンさんってとってもやさしい人なんだろうな~(^-^)

Posted by: なな | 2004.07.21 at 12:54 AM

ななさんはじめまして。

昔、ナナという文鳥を飼ってたことを思い出しました。
おとなしい子でした。

かわいさ骨抜きですねえ、、、。
でも接し方は人間と接するみたいに接してます。
甘やかしはけしてしません。

「おい、痛いぞ!!かむな」

みたいな感じです。
またのぞいてください。
切ない系コンテンツ盛りだくさんです。

Posted by: 俺ブン | 2004.07.21 at 01:52 AM

お気に入りに登録しました
他のエッセイも読ませて貰いました~
なんかセツナイネ(ノД`、)

ちょっと前のファミ通に読者の欲しいコントローラーを作ってくれる企画で文鳥さん専用コントローラー(略してトリコン)
作るらしいんですが…
どこの家も悩みは一緒なんだなーと思った次第でした。
(○ボタン連打してるとボタン突つくコードを噛む)

名前ちょっと変えました

Posted by: ななりん | 2004.07.21 at 04:47 PM

ななりんさん書き込みありがとうです。

ななさんと同一人物ですよね。
すいません、文鳥と名前が一緒なんて言ったばっかりに。

ファミ通はよく読むのですが、そんな企画があったのですね。知らなかった。

こんどチェックしときます。
ありがとうです。

Posted by: 俺ブン | 2004.07.24 at 02:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/955939

Listed below are links to weblogs that reference 俺と文鳥 7-12:

« 俺と文鳥、、、7-10 | Main | 俺と文鳥と流木 »