« 俺と文鳥と 2004-10-12 | Main | 俺と文鳥と 2004-10-15-2 »

俺と文鳥と 2004-10-15

2004-10-15.jpg

文鳥の餌が少なくなったので、よくいくネットショップ「CAP!」でどっさり餌を買った。

・ラフィーバ プレミアムペレットパラキート
・無農薬 小鳥ミックス 10合

の二つだ。この店は売っているものに愛がある感じがするので俺は好きだ。
最近はなかなか忙しい。ペットショップに行く暇がないときネットショップは便利である。

・ラフィーバ プレミアムペレットパラキート

これはなんだかよく分からないが、どうも獣医達が
研究して作ったらしく、まあ試しにやってみるか程度で買った。
ペレットは殻が出ないので、どれくらい食べたかすぐ分かるのがいい。

・無農薬 小鳥ミックス

これは下記のキャッチフレーズで買った。

***************************************************

岩手県軽米町の尾田川農園様よりお分け頂いた無農薬のシードで
ブレンドしました。
シードの粒の選別も地元の方々により手作業で行われております。

****************************************************

なんだか分からないが、良さそうである。
こういうのに俺は弱い。
この農園の人たちは、きっといい人達に違いない。
そう思わせるキャッチフレーズだ。

なかなかいい買い物をしたが、、、いい餌を買ったため値段がはった。
送料全部込みで


4,070円 ショック!!


ちなみに、今日の俺の昼飯は650円だった。
いい餌食って、大きくなってくれ文鳥。

|

« 俺と文鳥と 2004-10-12 | Main | 俺と文鳥と 2004-10-15-2 »

★ 2:小鳥、文鳥、鳥好き必見!!」カテゴリの記事

Comments

こんばんは!
うちも鳥たちの餌は通販で買ってます。
色々と種類があって、つい沢山買ってしまいます..
キクスイという所おススメです。
少量ずつでも買えるから、色々試したり自分でブレンド
なんて事もできます。
なにより実際食べてみたら
香ばしくて美味しかったですよ~(^^)

Posted by: ちょもちゃい | 2004.10.16 at 09:08 PM

キクスイというネットショップ見つけました。

いいですね、餌の数が圧倒的に多いですね。
CAP危うし。

ちゃもちゃいさん実際に食べたんですか?!
まあ人間のものを文鳥が食べると言うことは
よくあるので逆もOKなのでしょうか。

私もチャレンジしてみます。
ちなみにペレットのほうですか^-^

Posted by: 俺ブン | 2004.10.17 at 02:21 PM

こんにちは~
食べたのは、皮付き餌のミックスされたものです。
稗、粟、黍は昔の人も食べていましたよね(^^)
カナリーシードと粟玉もなかなかイケます。
オーツ麦というのも甘みがあり旨いですよ。
ペレットはニオイが..ちょっと遠慮しちゃいました。
色々試してみて下さいね~

Posted by: ちょもちゃい | 2004.10.23 at 01:02 PM

ちゃもちゃいさん。

こんばんわ。
昔の人も生では食べてないんだと思うんですけど。
齧るくらい大丈夫ですかね。

ちょっとまだたべてませんが、、、
必ずチャレンジします。

Posted by: 俺ブン | 2004.10.25 at 01:07 AM

こんばんは、俺ブンさん!
このサイトで初めて知ったCAP!のお店でいぐさのおもちゃを
買いました。初めは怖がっていましたけど、今じゃ食い
ちぎってますσ(^_^;)突いている姿を初めて見た時は感動
しました。何せ、ビビリの子ですから・・・ついでにキャリーも
買いました。病院に行く時にいいかな~なんて思って買い
ましたが文鳥としては評判がイマイチで。慣れればいいんだ
ろうけど。渋々、ケージで連れて行っています。
このところ寒くなってなかなか完全に鼻炎が治りません。
今日も口を開けて呼吸をしていました。お鼻が詰まっている
のかな?吸引の薬を与えてもらって10日間の飲み薬をもらって
4800円・・・低所得者の私には痛いですぅ(ToT)毎日私が飲んで
いる豆乳、やめようかなぁ。

Posted by: なお | 2004.10.31 at 06:12 PM

俺ブンです。

こんにちわ。
ちょっと風邪気味で家でぐてっとしてました。

イグサのおもちゃはいいですよね。
なんか楽しそうです。

うちの子もよく引きちぎって遊んでます。

私もキャリーは持ってます。
実家に帰るとき一回つかいました。
キャリーは狭いですからね。
文鳥は嫌がります。

鼻炎はやく治るといいですね。

Posted by: 俺ブン | 2004.11.03 at 11:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/1682328

Listed below are links to weblogs that reference 俺と文鳥と 2004-10-15:

« 俺と文鳥と 2004-10-12 | Main | 俺と文鳥と 2004-10-15-2 »