« 俺と文鳥と 2004-10-15-2 | Main | 俺とバイクと太陽 »

俺と予備校時代

予備校時代の話。

アニメの少女が前面に描かれたTシャツを着て一日過ごすとみんなから500円という
賭けがあった。

「俺がやるっちゃよ」

金欠だった俺は真っ先に手をあげた。

もちろんそのTシャツを着ていることがゲームだとばれると賭けは無効。
Tシャツについて尋ねられると

「これは~僕の趣味なんですぅ~」

と応えなければならない。
俺は友達を何人かなくしたが、これをやりぬきCDアルバム1枚分のお金を手にした。

俺は北九州にあるその地方では有名なK予備校というところの寮に在籍していた。
厳しい寮だった。入り口には冗談ではなく監視カメラ、一階のまどは鉄格子で封鎖され
夜中の脱走などを禁じていた。部屋には漫画はもちろん、ラジカセももって入ってはならず
門限は5時。土日、盆正月も勉強を無理やりさせるというなかなかステキな予備校だった。

そんな厳しい寮で、どうしようもない限られた状況の中でいかに青春時代の一年間
を過ごすか、俺たち寮生は必死に考えて暮らしていた。

ある者は彼女に会うため4階から隣のビルに飛び移っていた。

またある者は親に内緒で私立の大学を受けるために、毎日ソーメンを食っていた。

そしてまたある者は寮対抗バーチャロン(ロボットのゲーム)大会を催した。

俺は寮の中で何故かエッチな本の溜まり場となり、寮中の連中がマイライブラリーに借りに来ていた。
*注 私が買っていた訳じゃないですよ。勝手に集まってくるのですよ。
ベッドの下にエロ本を隠しすぎて、ベットの蓋が持ち上がった。

そんなどうしようもない寮生たちも、、今では学校の先生になったり、大企業で研究員したり、警察官になったり、結婚したり、時が流れるのは早い。

あの当時、住んでいた寮は少子化の流れにともになくなり。
今は普通の旅館になっている。

ちなみに警察官になった奴は、俺のもとにエッチな本を借りに来て

「SM物がないっと!!」

と叫んでいた。九州の治安は今、彼にゆだねられている。

|

« 俺と文鳥と 2004-10-15-2 | Main | 俺とバイクと太陽 »

★ 6:切ない系エッセイ 本当に切ない」カテゴリの記事

Comments

おひさしぶりです。。
ネタあり人生ですな〜
それにしても友だちをなくすような
アニメの少女ってだれですかね?(笑)
後生なので教えてくだされ♪

Posted by: kanakan | 2004.10.18 at 11:05 PM

kankanさんこんばんわ。

このblogは鳥好きの素敵な女性がたくさん訪れてくれるので
あんまり恥ずかしい過去は書きたくないのですが
おもしろいかと思いつい書いてしまう今日この頃です。

アニメ少女は名前は忘れましたが、ときめきメモリアルという
ゲームのキャラクターだったと思います。
Tシャツ一面その子の顔がプリントされてました。

若さ、、でしょうか。
ではでは。

Posted by: 俺ブン | 2004.10.19 at 02:41 AM

はじめまして。
色んな場所を、うろうろしてたら
こちらにたどり着きました。

北九州にあるK予備校って、伏字のようで
伏字になってないような・・・
この予感的中なら、弟が現在、通ってます。
保護者会というものに、無理矢理に行かされて
(生徒に間違えられそうになり、かなり場違いな
感じでした。とほほ)
校舎内の受験オーラに息苦しくなったことです。

文鳥、かわゆいですね。鳥って、かわいいんだーって
初めて感じました。

Posted by: てんこ | 2004.10.23 at 11:01 PM

てんこさんはじめまして。

俺ブンです。
想像通りの予備校だと思います。

私は偏差値が倍くらいになったので、いい予備校だと思います。

受験オーラはありますよ。
合格鉢巻巻けとか言われました。

鳥と東京と俺のページなので
たまに覗くと面白いですよ。

Posted by: 俺ブン | 2004.10.25 at 01:14 AM

いつも楽しく拝読させてもらっています。oippuです。

俺ブンは小咄が上手いよなぁ。いつも感心します。予備校時代の話は個人的にいろいろと聞いたけれど、今回の話は初めてですねぇ。

そうそう、リンクしていただいたおかげで、8~9件ほどリファが飛んできました。このサイトの人気の高さにちょっとビビりました。何はともあれ、ありがとうございます。

ちなみに俺ブンが予備校時代に流行っていたのって、「レイアース」とか、そのへんじゃなかった? スマン、オタ臭を持ち込んで。ではねー。

Posted by: oippu | 2004.10.27 at 05:57 AM

oippu先輩こんにちわ。

いつもblog読んでます。仕事中居眠りしたら
だめですよ。

予備校時代はあんまりいい思い出がなかったですが
実は思い返すとそこそこ楽しんでいたようにも思います。

「レイアース」はなぜか寮中で流行ってましたね。
男人くらい集まると、変な空間になるのです。

Posted by: 俺ブン | 2004.10.30 at 12:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/1707198

Listed below are links to weblogs that reference 俺と予備校時代:

« 俺と文鳥と 2004-10-15-2 | Main | 俺とバイクと太陽 »