« 俺と文鳥とドラクエ | Main | 俺と文鳥と妖怪 2004-12-2 »

俺と文鳥と晩御飯 2004-11-29

2004-11-30.jpg

俺は最近知っちまったんだが、、、どうも外食には「愛」はないぜ。

「愛」がない、食事をしているど、、、どうも体に悪いぜ。

こんな都会じゃ外食しかない、、、そんな自分の中の思い込みの壁をぶち破れ!!

変わりたいじゃない、、、変わるという意思!!

俺が作ろうじゃないか、、、「愛」のある晩御飯を!!

という訳で、今日の俺と文鳥の晩御飯はこちら↓

ご飯

→ご飯の上に、納豆と青菜の刻み付けをまぜまぜしたものを乗せたもの。とろとろでうまい。

味噌汁

→文鳥が食べなかった、豆菜のあまりと、鍋であまった肉団子、舞茸。即効で作った割りにうまい。

缶詰

→梅風味ゴマダレ味付けのいわしの缶詰、実家の母が送ってきてくれたもの。母お勧め、確かにうまい。

キムチ

→近所のスーパーでおいしいとお勧めしていたもの、確かにうまい。

こんないい加減な料理でも自炊するとうまいんだ。文鳥好き女子諸君はもっと上手く作っているのだろうなあきっと。

今はこのサイトを目指して料理の修業をしているのだ。DASH村に憧れて
このサイトのご飯はいつ見ても「」があるんだ。俺的に。こんな感じの飯が作りたいんだ。










2004年の抱負は「再生」だったが、、、2005年は「」でお願いします。


しかしgoogleのイメージ検索で「愛」とは何かと検索すると、、、
ちくしょう「愛」って、、、、エロばっかじゃねえか。
ええい、、自分探しの旅にでてやるぅ!!

|

« 俺と文鳥とドラクエ | Main | 俺と文鳥と妖怪 2004-12-2 »

★ 6:切ない系エッセイ 本当に切ない」カテゴリの記事

Comments

いややっぱ自炊に限りますよね。
私も自炊派です。メニューはなっちゃないけど(恥)。
駅前にほか弁とかオリジンとか若菜とかマックとかあるんですが、
よく子連れのお母さんが買い物してるのを見かけます。
おいおい、せめて子供には愛のあるご飯を作ってやれよぅ、
と思うのですが、忙しくてそんなことやってらんないのかな・・・。

Posted by: nabezo | 2004.11.30 at 10:54 AM

nabezoさんこんばんわ。

最近急に自炊派になり私はえらそうなことは実はいえません。

松屋 吉野家 C&Cカレー ラーメン つけ麺

という晩御飯をローテーションしていたからです。
手抜きでいいので自分で作るのが大事だと最近思いました。

Posted by: 俺ブン | 2004.12.01 at 12:22 AM

画像のご飯の上に乗ってる黄色の物が
どうしても、卵そぼろに見えてしかたなかったのですが
ひきわり納豆だったのですね。

御味噌汁、おいしそうだなぁと思ってみてたら
お腹すきました。
寒い時は、お味噌汁に柚子胡椒を入れたりするんですけど
関東では柚子胡椒メジャーな香辛料ではないと
聞きました。そうなんですか?

Posted by: てんこ | 2004.12.02 at 11:41 PM

てんこさん

こんばんわ。
柚子胡椒うまいっすよね。

でも確かに東京ではあんまり食べないかも、、、
どうしてだろ。

ひきわり納豆好きなんですよ。
おいしいです。

Posted by: 俺ブン | 2004.12.03 at 01:59 AM

瓶詰めの味つきえのき「なめたけ」を納豆にまぜまぜして食べるとかなりおいしいです!甘しょっぱい味がついているのでお醤油いらず。ぜひお試しあれ~!

Posted by: くみ | 2004.12.08 at 01:33 PM

くみさんこんばんわ。

俺ブンです。
なめたけも一度チャレンジしたいんですよね。

ビンで売っているやつですよね。
あれおいしいんだ。

了解です。!!

Posted by: 俺ブン | 2004.12.10 at 03:29 AM

Awesome! Its genuinely amazing paragraph, I have got much clear idea regarding from this piece of writing.

Posted by: Mohammad | 2014.04.22 at 12:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/2107413

Listed below are links to weblogs that reference 俺と文鳥と晩御飯 2004-11-29:

» 昨日の晩飯 [mikan0530]
[Read More]

Tracked on 2004.12.02 at 07:15 AM

« 俺と文鳥とドラクエ | Main | 俺と文鳥と妖怪 2004-12-2 »