« 俺とバードウォッチング | Main | 俺とレザークラフト »

俺とバードウォッチング

2004-11-20-2.jpg

鳥好きの諸君!!

家で飼っている鳥だけで満足できるだろうか!!否!!

そんなことはない、生きとし生けるすべての鳥を愛すのが鳥好きの心意気。

という訳で、公園でバードウォッチングをしました。

日本語で言うと「暇なので鳥を見ていた」。

「アイガモ」「コサギ」に会いました。かわいいですね。

うちの文鳥が、アイガモぐらいの大きさだったら、、、抱きしめがいがあるというものだけど。噛まれたら死ぬな。

|

« 俺とバードウォッチング | Main | 俺とレザークラフト »

★ 2:小鳥、文鳥、鳥好き必見!!」カテゴリの記事

Comments

鳥好きの私は家で飼っている文鳥だけで満足です( ̄ロ ̄;)!!
と、言いたいところだが何だかんだ野生の鳥にも興味があり
ます。うちの近くはまだ多少だが田んぼがあるので色々な
鳥がいますよ。山も近くにあるのでたま~にウグイスとかも
鳴いています。野鳥ではないけど、にわとりを飼っている
お宅もあり、見事に朝、日の出前から鳴いてまっせ。きっと
ご近所さん、大変だと思いますσ(^_^;)
鳥ってどうしてこうもかわいいんでしょうかね?あの体型
かしら?お腹あたりの曲線がたまりません。羽のふわふわ
感も。
文鳥がアイガモくらいの大きさだったら・・・(こんなありえ
ない想像をする俺ブンさん、ナイスです!)腕に乗られたら
翌日は筋肉痛、部屋の中を飛び回ったら冬なんて寒いぞ~
(今の大きさでも羽ばたきで起こる風って強いと思うので。)
餌の食べ散らかしはもっと凄い!指咬まれたら、複雑骨折。
あ~私の空想は更に続く・・・(=_=)

Posted by: なお | 2004.11.23 at 03:21 AM

なおさんこんばんわ。

東京は、、鳥が全くと言っていいほど
いないので残念。

うちは渋谷にあるので、公園にいかないと
ほとんど鳥が見れません。

京都はいいっすね、いろいろ鳥もいそうです。

うちの母親はカラスによく餌をやってます。

Posted by: 俺ブン | 2004.11.24 at 12:14 AM

俺ブンさん、こんばんは~
東京ってカラス多くないですか?しかも人間慣れしている。
近くに人間がいても逃げない。ちょっと怖かったです。
京都は鳥がたくさん、いるんですか?ちなみに私は静岡っす
(^_^)v私は毎日、スズメに文鳥の食べ残しだけど、餌やって
いますよ。最近は慣れたもので怖がらずに餌入れの中まで
入っています。取り合いでっせ~結構、激しいです(@_@)
うちの近くによくいる野鳥はセキレイとキセキレイと白サギ
です。あとムクドリっぽいのもいます。(すぐに逃げるので
未確認)

Posted by: なお | 2004.11.24 at 10:51 PM

なおさん俺ブンです。

すいません、なんで私は京都に住んでると
思ってたんだろ、、、謎だ。

すずめとかに餌やりたいっすねえ。

うちの家で餌あげてたら隣から苦情がきちゃうな、、(TT

最近、なおさんを見習って、文鳥に野菜をあげてます。
キャベツをやっと食べてくれるようになりました。
かわいいですね。

倫さんの写真、明るい場所で撮ってることが多いですね。
幸せな感じがします。

Posted by: 俺ブン | 2004.11.25 at 01:11 AM

俺ブンさん、こんばんは~
せっかくやり始めたのに申し訳ないけど、文鳥にキャベツは
良くないっす(@_@)白菜もダメです。ほうれん草は与えないで
下さいね。私は小松菜、チンゲン菜、豆苗を順繰りに与えて
います。豆苗はどの文鳥さんの評判も良く、一袋100円程で
売っていて4日ほど持ちますのでいいですよ。文鳥を飼い
始めて豆苗というものを知りました。いまだに私は食べた
ことないですけどσ(^_^;)
私の部屋は南側が全面、窓ガラスなので午前中は日当たり
バッチリなんですよ。写真を撮る時にフラッシュがたかれると
白文鳥って真っ白になっちゃうじゃないですか。何だか
作り物みたく写る感じ。だから大抵、写真を撮るのは
午前中で自然な陽の明かりで撮っています。

Posted by: なお | 2004.11.25 at 09:41 PM

なおさん、こんばんわ。

キャベツ、、、駄目なんだ。
うううう知らなかった。

野菜ならなんでもいいと思ってました。
何か理由みたいなものってあるんですか?
農薬とかかしらん。

豆苗ってのはスーパーで売ってるのかしらん。
探しておきます。

自然光で撮ったほうが断然かわいいですよね。
私は家に帰るのが12時を過ぎていることが多くて
夜なんで、フラッシュたくんですね。

そうするとおっしゃるとおり真っ白になってしまって。
最近はそんな写真ばっかりです。

Posted by: 俺ブン | 2004.11.26 at 02:26 AM

俺ブンさん、こんばんは~
しつこくってすいませんがもう少し私の話を聞いてください。
犬と一緒で文鳥にねぎ類は与えないでね。中毒おこします
から。ほうれん草は確か、カルシウムの吸収を妨げるらしい
です。灰汁も強いのでダメだそうです。白菜とかは栄養が
ない。ただ単に野菜をあげても体に良くない意味ないしね。
豆苗は大抵のスーパーにあると思います。東京だし。種から
育てる手もあるらしいです。切ってもまた生えてくる
そうです。うちの倫さんは体が小さいので栄養に気をつけて
いるんですよ。だから色々勉強しています。こんな親心を
知らずに、今日私のお味噌汁飲んだけど・・・(>_<)即、放鳥
禁止!
ところで俺ブンさんって鳥の記事を書く時は太文字なんです
けど、何か意味があるのでしょうか?力が入るときには
太文字とか?

Posted by: なお | 2004.11.28 at 12:03 AM

俺ブンです

なおさん、豆菜かってきました。
とりあえず文鳥の巣の中に入れてみたのですが、、、
怖がって、怖がってよりつきません。

ガスコンロのそばには飛んでいくのに。
変なところで怖がりです。

太字は文章が短いときに、、太字になります。
別に理由はないっす。

Posted by: 俺ブン | 2004.11.29 at 02:25 AM

俺ブンさん、こんばんは~
豆苗を巣の中に?菜差しではなくって?細くて長いものって
結構怖がるので最初は2~3cmに切って放鳥時にお皿にでも
入れてあげたり、俺ブンさんの手からあげたりしてみるのも
いいかも。倫さんも最初は見たことがないもので警戒していた
ので葉っぱをちぎって与えましたよ。豆苗は文鳥の好物なので
きっと食べると思います。少しずつ慣れさせていって下さいね。

Posted by: なお | 2004.11.29 at 08:05 PM

なおさんこんばんわ。

いつもどうも。

やく分かりましたね、、そのまま入れてました。
そうか、、細くて長いものが嫌いだったんだ。
知らなかった。

確かに手で渡すとたべました。

マメナ今日あげてみます。
半分くらい、俺が食べました。

Posted by: 俺ブン | 2004.11.30 at 12:29 AM

Pretty great post. I just stumbled upon your weblog and wanted to mention that I've really enjoyed surfing around your weblog posts. In any case I will be subscribing to your rss feed and I hope you write again soon!

Posted by: Nydia | 2014.04.30 at 12:31 PM

What's up everybody, here every one is sharing these kinds of know-how, therefore it's nice to read this weblog, and I used to pay a visit this webpage everyday.

Posted by: Colette | 2014.06.04 at 01:02 AM

Great delivery. Outstanding arguments. Keep up the great spirit.

Posted by: audio converter free download for windows 7 | 2014.09.02 at 11:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/2027584

Listed below are links to weblogs that reference 俺とバードウォッチング:

« 俺とバードウォッチング | Main | 俺とレザークラフト »