« 俺とバードウォッチング | Main | 俺と今日の晩飯 2004-11-25 »

俺とレザークラフト

俺がレザークラフトがしたいと言いはじめて、はや一ヶ月の月日がながれた。

正直モチベーションは若干落ちている。

何故なら、、、、、、「お金がかかる」

という言葉に尽きるだろう。皮って高いのね、、、(TT)知らなかった。

30cm四方のパネルが3000円くらいするのだ。

うーん1万円くらい使って、俺が作ったカバン、、、、誰が使うのだろう。

革に申し訳なのいのではないか、、、そんな気になっているのだ。

こういう何かを作るさいの禁句がある。

「買ったほうがやすいんじゃない?」

俺だってわかってる、わかってるんだーーーーー!!












とりあえず、革のカバンが作れるという本を買った。

これは、あの吉田カバンの創業者の次女が書いた、誰にでも革カバンが作れるという本だ。

すごく面白い。。。。。この本はすごく面白い。

もう一度チャレンジしてみるか。

手縫いで作る革のカバン

2004-11-25kaban.bmp


|

« 俺とバードウォッチング | Main | 俺と今日の晩飯 2004-11-25 »

★ 1:エッセイ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/2047883

Listed below are links to weblogs that reference 俺とレザークラフト:

» 手帳 [レザークラフト セルフ オーダーメード]
これは、仕事用に使用している手帳です。大きさはA5サイズで、しおり用として革の紐 [Read More]

Tracked on 2005.01.16 at 12:17 PM

« 俺とバードウォッチング | Main | 俺と今日の晩飯 2004-11-25 »