« 俺と炊飯器 | Main | 俺とクリスマス。 »

俺と炊飯器 2004-12-16

2004-12-16

ついに我が家に、NEW炊飯器がやってきた。

写真を見ていただきたい。左が今まで使ってきた炊飯器、右が今回購入した炊飯器だ。

まず見た目がすごい!!ヘルメットのようだ。近未来的なフォルムが美しい。

どういう仕組みになっているのか分からないが、コンセントを入れる前から時計がついていた。

しかも時間がきっちり合っていた。どういう仕組みなのだろう。

さっそくお米を炊いてみた。

圧力釜になっているせいか、時々「プシュー」というロボットが動く時の音がする。

この辺りも未来的。

食べてみた。うん普通にうまい!!。というか今までの炊飯器がまず過ぎたことが判明。

飯が楽しみになりました。今までの炊飯器ありがとうよ。

|

« 俺と炊飯器 | Main | 俺とクリスマス。 »

★ 1:エッセイ」カテゴリの記事

Comments

俺ブンさん、おはようございます。
お米がおいしいと「日本人でよかったな~」って
思います。私はお米が大好きです。だから
おかずもお米と合うものが好きです。ちょっと
味付けが濃いものになってしまうけどσ(^_^;)
炊きたてのご飯がなかなか食べられないので
最近はお茶漬けに凝っています。

Posted by: なお | 2004.12.18 at 10:28 AM

なおさんこんばんわ。

すいません、出張に行っていて返信遅れました。
いやあ疲れました。

お米おいしいですよね。
毎年祖母が田舎からお米を大量に送ってきてくれます。おいしいんですけど、量が多いのです。
食べなければ。

お茶漬けは私もよくします。
最近、寒くなってきたのでさらに美味しくかんじますよね。

Posted by: 俺ブン | 2004.12.21 at 01:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/2288948

Listed below are links to weblogs that reference 俺と炊飯器 2004-12-16:

« 俺と炊飯器 | Main | 俺とクリスマス。 »