« May 23, 2004 - May 29, 2004 | Main | June 6, 2004 - June 12, 2004 »

俺と文鳥と 2004-6-5

2004-6-5.jpg

俺はネットで下らないページをよく見る。

そんな時、モニターの横で文鳥がじっと俺の方を見ている。


「どうして、遊んでくれない?暇だよ。」


といった感じだろうか。あるいは


「貴様が見ている、メキシコのUFOのページは何か役に立っているのかな?」


といった感じで俺のすべてを見透かしているのだろうか。
定かではない。

文鳥がどんな事を考えて暮らしているか、そんな心配をする今日この頃。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

俺と柄シャツ

shirs01.jpg

俺は柄シャツが好きでよく買う。

大抵は古着で、非常に安く派手だ。

古着が売っていた70年代や、売っていた国に思いをはせるのは楽しい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

俺と文鳥と

2004-5-31.jpg

ここ最近、東京が暑かったのでゲージの中のヒーターをはずした。

そもそも文鳥は東南アジア原産のすずめらしい。

なんと最近、日本の文鳥と言えばここという町を見つけた。


それがここ 弥富町だそうだ。


なんと日本唯一の白文鳥の産地とのこと。

是非一度、行ってみたい。

| | Comments (11) | TrackBack (0)

« May 23, 2004 - May 29, 2004 | Main | June 6, 2004 - June 12, 2004 »