« June 13, 2004 - June 19, 2004 | Main | June 27, 2004 - July 3, 2004 »

俺と文鳥と 2004-6-23

2004-6-22.jpg

俺と文鳥が暮らし初めて、もう半年の月日が流れようとしている。
まったくもって時間の流れは早い。

文鳥は、かごから出して遊んでどんどん仲良くなる生き物。
俺も一緒に遊ぶ。

大体、朝起きて、会社に行くまでの30分~1時間
夜中の24:00くらいに帰宅して、それから1時間~2時間遊ぶ。
そんな毎日だ。

遊ぶといっても、歯磨きしている時に肩に乗ったりする程度なのだが。

世間の文鳥と暮らしている皆さんはいかがなものだろうか。
「俺ブン、文鳥がかわいそうじゃないか」「俺ブンはなかなか面倒見がいい」
なのかこればっかりは世間の基準がないから分からない。
文鳥に聞いてみるのがいいのだろう。

本当は一日中カゴから出して、一緒にいてあげたいんだが。
会社休んで、一緒に遊ぶといろいろ取り返しがつかなくなるので、俺はやらない。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

俺とデスノート DEATH。

6-20.jpg

最近、コンビ二で立ち読みをしていてつい買ってしまった本がこの本。
「DEATH NOTE」だ。

「ヒカルの碁」という囲碁マンガがすごく面白かったので、同じ作者の
このマンガも面白いのではという期待のもと買った。
面白かった。

死神が落としたノート、それは書き込んだ人物を殺すことができるノート。
それを拾った天才高校生。
高校生は世界中の悪人を片っ端から殺し始める。

その高校生を捕まえるべく、立ち上がったFBI をも動かせる天才探偵「L」
天才「L」は犯人が東京に住むことをいち早く突き止める。

一つの死のノートというコンセプトだけで、物語が最後まで続く。
主役は人殺しという暗い設定。
努力、友情、勝利はない。
ぴりぴりした神経戦の話が続く。
こういうマンガがジャンプでやっているというのがすごいな、新鮮だったDEATH。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

« June 13, 2004 - June 19, 2004 | Main | June 27, 2004 - July 3, 2004 »