« August 15, 2004 - August 21, 2004 | Main | August 29, 2004 - September 4, 2004 »

俺と心の旅 アフリカ編 2004-8-25

2004-8-25.jpg

ボーナスでスキャナーを買ったので、昔の旅の写真や絵なんかをアップしようかと思う。

「俺ブン、、いつまでも過去なんか振り返ってるんじゃねえよ」

そんな声も聞こえてくる。今という時間ももちろん大事にしている。

しかし時間が経って見えてくる尊いものもあるはずだ。


そんな訳で第一弾はアフリカでホームステイをしたときの写真。


街からバスで三時間、自転車2人乗りで二時間、その後1時間自転車を押して歩いた
時の途中の写真。

赤茶けた大地のはるかかなたにホームステイ先の村があった。

画面右下の男の子は、外国人を見たことがなく、しかもめがねも見たことがなかった。

「その目にかけているやつは、目がよく見えるようになるのか?貸してくれ」

とひたすらついて来た。

もう5年くらい前の写真だ。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

« August 15, 2004 - August 21, 2004 | Main | August 29, 2004 - September 4, 2004 »