« August 29, 2004 - September 4, 2004 | Main | September 12, 2004 - September 18, 2004 »

俺と文鳥と台風

今日は台風がひどく、会社から帰るときに原付があおられて倒れそうになった。

家に帰って文鳥をゲージから出すと、風がうなるたびに文鳥が怖がって逃げ惑う。

「大丈夫だって」

と俺はいうが、言葉がわからないので相変らず怖がっている。

昼間一人で怖がっていたんだろうな。と思うと少しかわいそうに思った。

台風は無事にすぎるといいな。

みんな気をつけて。俺も気をつけるよ。

あと地震も気をつけてね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

俺と26歳の物欲

俺は最近、めっきり物欲が減っている。

危機感を非常に感じている、この資本主義社会で物欲は生きていくことだと俺は考える。足りることを人が知ったとき、この社会は崩壊するのだ。


皆さんはどうだろう、あんまり物が欲しくなる時期というのはあるだろうか。昔は常に、、欲しい!!と思うものがあった。今はあまりない。というより買うこと自体が面倒な気さえする。

買うことで発生する、いろいろな作業が俺を億劫にするのだ。小学校の頃は、欲しいミニ四駆のことを一日中考えて、そのミニ四駆の絵を描いたりしたものだが、、、


このままでは駄目だ、テキトーにちまたで流行っているサラリーマンが欲しいものを挙げることにする。このままだとなんとなく下記の物品を買ってしまいそうである。


・HDレコーダー

→そもそも、テレビをあんまり見ないので使わない気がする。
 DVDで映画もあまり見ない。映画は映画館に見に行く。

・i-pod

→そもそも、あんまり音楽を聴かない。聴いても90年代J-popばっかになりそう。

・液晶テレビ

→後、2年くらいしたら激安になっていそうで怖い。液晶テレビは画面がジャギジャギしていて嫌だ。


俺は、何か強烈にライフスタイルを激変させるようなものが欲しいんだ!!
胸が躍る、どきどきしたような買い物がしたいんだ!!
何かないか、俺の心をゆり動かすものは、、、。

やはり、2匹目の文鳥なのだろうか。

| | Comments (21) | TrackBack (0)

« August 29, 2004 - September 4, 2004 | Main | September 12, 2004 - September 18, 2004 »