« September 5, 2004 - September 11, 2004 | Main | September 19, 2004 - September 25, 2004 »

俺と1993、、、恋

ある日の午後、俺は、、思っていた。そういえば


「1993~恋をした~」って曲あったなあと。


、、、、、、


待てよ


あれからもう11年、、、、も経ったのか、、、、。


1993年

Jリーグが開幕し、音楽では、、チャゲアスの「YAH YAH YAH」、、B'zの「裸足の女神
ゲームではドラゴンクエストⅤ、ファイナルファンタジーⅤが発売された年。

俺は高校1年だったと思う。


そういえば、俺はアムロちゃんと年が一緒で

「Sweet 19 Blues」が流行った時、、、


「俺も19なんだぞ!!」

と予備校の片隅で呟いていた。


音楽は切なくなっていけない、、、懐メロ番組を見ていた両親を嫌だなと思っていたが。
少し気持ちが分かる最近。


| | Comments (5) | TrackBack (0)

俺と文鳥と 2004-9-16

2004-9-16.jpg

子供の頃から、文鳥を飼ってきた俺だが今の文鳥で不思議に思うことがある。

それは鳴き声だ。

普段は

「チュン、チュン」と鳴くのだが

夜、電気を消した後

「キュ~、キュ~」

とよく鳴いている。言葉ではうまく表現できないが
昔、少年アシベというアニメに出てきたゴマちゃん
の鳴き声に近い。

これは何なのだろうか。全くの謎だ。
悪い夢でもみているのだろうか。

| | Comments (11) | TrackBack (0)

俺と文鳥と 2004-9-11-2

2004-9-11-2.jpg

うちの家はよく妖怪が出るのだが

これもその中の一人。

画面中央に、白い物体と目玉が二つ光っている。

この写真から推定するに体長は5メートルくらいあると思われる。

しかもカメラに移らないほどの移動スピードを誇る。

襲われたらひとたまりもないだろう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

俺と文鳥と 2004-9-11

2004-9-11.jpg

おい!!痛いやめろ!!

え?何してんのかって?

デジカメで写真撮ってんだよ?

え?デジカメってなんだって?

カメラだよカメラ、だから噛むのやめろよ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« September 5, 2004 - September 11, 2004 | Main | September 19, 2004 - September 25, 2004 »