« September 12, 2004 - September 18, 2004 | Main | September 26, 2004 - October 2, 2004 »

俺と物欲 2004-9-21

2004-9-21.jpg

先日、全く物欲がないとこのBlogで言っていたが

あれから1週間が経ち、買い物しまくりの日々が続いている。

変なことは書けないものだ。恐ろしい。

何でなんだろ?バイオリズムというやつだろうか。


この写真は衝動買いしてしまった物のひとつ、キーホルダー。 7,000円くらいしたと思う。

7,000円!!キーホルダーなんてタダで手に入りそうなものに!!

100円のキーホルダーが70個も買える!!

と心の中の俺が叫ぶ。

前のキーホルダーがすぐに壊れてしまったので、今度はひたすら丈夫なのが欲しかったのだ。

子供の頃からのしつけのせいか、買い物に対する妙な罪悪感がいまだにある。

無駄遣いとか、物を大事にしないとかにやたら厳しい家庭だった。

そんな制約が今でも俺の中に息づいているな。

母ちゃん、、俺はそのせいで、変にけちな買い物下手になってしまった気がするよ。

衝動買いの勢いそのままに、今月母が誕生日だったということもあり、両親二人に旅行をプレゼントした。

どうしちゃんたんだろ俺。

PS:

今はこの「ほぼ日手帳」が欲しくてたまりません。普通の手帳でいいといえばいんだけどね。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« September 12, 2004 - September 18, 2004 | Main | September 26, 2004 - October 2, 2004 »