« November 14, 2004 - November 20, 2004 | Main | November 28, 2004 - December 4, 2004 »

俺と文鳥と 2004-12-27

2004-11-27.jpg

今日の文鳥です。

天気がいいので散歩に行きます。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

俺とでろでろ

俺は妖怪が好きだ。

過去、うちの家に登場した「緑の妖怪」を覚えておられる方も多いと思う。

俺は全くのオカルト趣味だけで好きというわけでなく、民族学的に文化人類学的にいろいろな興味を持っている。

生まれて初めて買ったマンガ本も「ゲゲゲの鬼太郎」だった。

最近の一押し妖怪漫画は何かと問われればこの「でろでろ」を一押しする!!

ギャグなんだけど切ない、切ないだけどギャグ今世紀最高の妖怪漫画だと俺は思う。
是非ごらんあれ。

ちなみに昔、自主映画を撮っていた俺としては、この漫画の作者が撮っている自主映画も面白くてたまらない。

「カイキドロップ」

漫画を読まれた後は是非。

2004-11-26derodero.bmp


でろでろ 3 (3)ヤンマガKCデラックス

文鳥好きの素敵なお姉さん達は今日は読み飛ばしてください。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

俺と今日の晩飯 2004-11-25

2004-11-25.jpg

俺は今日寒かったのでトン汁を作った。

キャベツと舞茸と豆腐がたっぷり入ったトン汁だ。

旨い、あたたかい。しかし作りすぎてあまったためまた明日食べる。

奥にあるのはシシャモの干物、実家の母が送ってきた。感謝。

こういうのがあると、おかずが増えて嬉しい。

それらを狙っている文鳥。

今日も疲れたなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

俺とレザークラフト

俺がレザークラフトがしたいと言いはじめて、はや一ヶ月の月日がながれた。

正直モチベーションは若干落ちている。

何故なら、、、、、、「お金がかかる」

という言葉に尽きるだろう。皮って高いのね、、、(TT)知らなかった。

30cm四方のパネルが3000円くらいするのだ。

うーん1万円くらい使って、俺が作ったカバン、、、、誰が使うのだろう。

革に申し訳なのいのではないか、、、そんな気になっているのだ。

こういう何かを作るさいの禁句がある。

「買ったほうがやすいんじゃない?」

俺だってわかってる、わかってるんだーーーーー!!












とりあえず、革のカバンが作れるという本を買った。

これは、あの吉田カバンの創業者の次女が書いた、誰にでも革カバンが作れるという本だ。

すごく面白い。。。。。この本はすごく面白い。

もう一度チャレンジしてみるか。

手縫いで作る革のカバン

2004-11-25kaban.bmp


| | Comments (0) | TrackBack (1)

俺とバードウォッチング

2004-11-20-2.jpg

鳥好きの諸君!!

家で飼っている鳥だけで満足できるだろうか!!否!!

そんなことはない、生きとし生けるすべての鳥を愛すのが鳥好きの心意気。

という訳で、公園でバードウォッチングをしました。

日本語で言うと「暇なので鳥を見ていた」。

「アイガモ」「コサギ」に会いました。かわいいですね。

うちの文鳥が、アイガモぐらいの大きさだったら、、、抱きしめがいがあるというものだけど。噛まれたら死ぬな。

| | Comments (13) | TrackBack (0)

俺とバードウォッチング

2004-11-20.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« November 14, 2004 - November 20, 2004 | Main | November 28, 2004 - December 4, 2004 »