« 俺と文鳥 リローディット | Main | 俺と文鳥と 2-22 »

俺と文鳥と 2005-2-20

2005-2-10


「元気です、もう大丈夫」

なんつって、blogに書いて、随分が経ってしまった。
ぜんぜん、大丈夫じゃねえだろっと自分に突っ込みを入れる今日この頃です。

ここ数日でいろいろあって、バイオリズム的にあんまりきっとよくないんでしょう。

・文鳥が死んだ
・2005年の1月に買った、PS2が壊れた。
・パソコンが火を噴いた。
・バイクのミラーが全部取られた。

結構、いろいろあった。

パソコンは電源ユニットを交換、PS2はさくらやに修理に出し。バイクのミラーはバイク屋で
修理をした。

ひとつひとつ、こつこつと。

こういういろいろなことが訪れてくるときは、ひとつひとつ対処しないと。
すぐに完璧である状況にもっていこうとすると、無理がたたるから。

そんな訳で初登場の「ルーイ」。
まったく俺になついていない。
ペットショップで買った幼鳥はみんなすぐになつくのかと思ったが
怖がりまくっている模様。

部屋を飛びまわって俺から逃げる。

この一年の目標は「ルーイ」を手乗り文鳥にすること。
仲良くなりたいもんだ。

仲良くなっていく状況は報告する。
ではでは。

|

« 俺と文鳥 リローディット | Main | 俺と文鳥と 2-22 »

★ 2:小鳥、文鳥、鳥好き必見!!」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
もしかしたら、ルーイちゃんは荒鳥でしょうか?
それとも雛のときだけ手乗り用に育てられてあとは大きくなるまで放鳥されていなかった。とか・・・。

根気よく続ければ、いずれ手乗りになると思いますが
(^_^)
放鳥したときにしばらく知らんふりしているとかね。
肩にとまったら腕の下までおりてくるのを待ってとにかくいきなり手に乗せるのではなく、徐々に手に慣らす。感じで。

荒鳥、我が家にも居ますがそうやって皆、手乗りになりました。

Posted by: mallow | 2005.02.21 at 09:27 PM

ごぶさたしてます。

ルーイさんかわいいですね。
ウチにも、かなり大きくなってから家に飛び込んできた(笑)文鳥がいましたが、二、三ヶ月でよく慣れましたよ。
きっと大丈夫です。
それにべったりもいいけど、クールに付き合うのもいいもんですよ。
たくさんかわいがってあげてくださいね。

とりあえず、御元気そうでよかったです。PS2はついてませんでしたね。
では、またうかがいます。

Posted by: まふゆ | 2005.02.21 at 10:23 PM

mallowさんこんばんわ。

お久しぶりです。復活しました。
根気よく手乗りにしたいもんです。

今は、全くカゴから出ようとしないので
心配です。

カゴから出るとまだ仲良くなる布石もできそうなんですが。

無理やり出すのもどうかと思うし。
うーん難しい。

Posted by: 俺ブン | 2005.02.21 at 11:52 PM

まふゆさんこんばんわ。

俺ブンです。
全く持って、、、なついてないんですよ。
TT

まだ生後3ヶ月くらいだと思うんですが
仲良くなれないですね。

時間をかけてゆっくりといきたいもんです。
ではでは。

Posted by: 俺ブン | 2005.02.21 at 11:54 PM

俺ブンさんこんばんわ

ルーイちゃん、本当に愛らしいですね。
あのモコモコした感じが何とも言えません。

まあ野生の雀ですらエサをやっていると手に
乗ってきたりするので、俺ブンさんならきっと
一年もすればルーイちゃんと仲良しになって
いると思います。

また写真アップしてください。

Posted by: birdy_am | 2005.02.22 at 12:25 AM

birdy amさんこんばんわ。

俺ブンです。
野生のすずめで、、、手に乗って餌を食べたりするんですか!!知らんかった。

はととかだとありますけどね。すずめですか?!
すごい。

ちなみにうちの母はカラスによく餌をやってます。(山口なので勘弁してください)

仲良くなりたいですね。^-^

Posted by: 俺ブン | 2005.02.22 at 12:55 AM

Simply wish to say your article is as astonishing. The clearness for your submit is just great and that i could assume you're a professional in this subject. Fine together with your permission let me to grasp your feed to stay updated with coming near near post. Thanks one million and please keep up the rewarding work.

Posted by: video editing software for youtube | 2014.08.09 at 07:41 AM

This is my first time pay a visit at here and i am in fact impressed to read all at one place.

Posted by: video editor free download | 2014.08.14 at 08:09 AM

We all have the right to express ourselves and to share our knowledge and our opinions and such chat roulette websites give us the opportunity to do this. However, declaring a webcam as the best is easy ' it is how you use it that is important. The website is now a global phenomenon with bands using it to webcast performances and many celebrities logging on to chat with individuals across the world.

Posted by: دردشه الروليت العربيه chatroulette arabic music | 2014.12.08 at 08:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/3016492

Listed below are links to weblogs that reference 俺と文鳥と 2005-2-20:

« 俺と文鳥 リローディット | Main | 俺と文鳥と 2-22 »