« 俺と文鳥と ファイナル  | Main | 俺と文鳥と 2005-2-20 »

俺と文鳥 リローディット


文鳥が俺の元を去った直後、PCが

「ガチャ ギューン プシュー」

という音と伴に、火花を出して朽ち果てまして、近況が書き込めない状況になっています。

幸いな事に、その前日からおかしかったので、バックアップを取っており。

今までに描いた絵とか、文鳥の写真は無事です。(i-podはすごいね、こんな機能まであって)


今の俺の状況を一言で表すと、、、

「落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。」

ちなみにこれ、俺のフェイバリット映画「魔女の宅急便」のキャッチコピー。
分る人だけ分って欲しい。


今、うちには新たな仲間(もちろん文鳥)がいる。名前は「ルーイ」。

「オーイ」という呼びかけの言葉と、前の子の名前「ルー」を合わせた造語です。

全く俺になついていません。

いずれご紹介できると思う今は、、、PCを直さねば。自作PCはこういう時に楽しいな。

|

« 俺と文鳥と ファイナル  | Main | 俺と文鳥と 2005-2-20 »

★ 2:小鳥、文鳥、鳥好き必見!!」カテゴリの記事

Comments

元気に戻られたようで何よりです。何故か私が一番乗りですけれど、漢なら細かいことは気にしてはいけません。

長年の仲と勝手に思わせていただいて、ぶっちゃけ失礼なこと書きますけれど、個人的にはもう少し再開を引っ張っても良かったんじゃない? って思います。酒をチビチビやりながら、思い出を振り返るとか、そんなネタを挟んで。

そう言えば、昔、ウチの兄貴がマンションでペットを飼えないことになっているにもかかわらず、捨て犬を拾ってきたことがありました。大家さんに見つかりそうになるのを慌てて隠したり、バイクに乗せて遠くの山まで連れて行った上でそのまま捨ててったり、一時は保健所に連れて行かれそうになったりと、死にそうな目に百回くらい遭った、ずいぶん不遇な人生の犬でした。百万回くらい死んでいます。でも、まだ生きています。余所様で預かってくれるところが見つかって、何とか命拾いしたのです。

ペットは大好きなのだけれど、死んでしまったり、別れてしまうのがスゴくイヤっすね。だから、俺ブンさんの気持ちは分かりますねー。私はもう今後ペットを飼うことはないと思うッスね。

Posted by: oippu | 2005.02.12 at 08:42 PM

よかったです。「ファイナル」のまま終わらなくて…
「ルーイ」って、ドナルドダックの甥っ子と
同じ名前ですね。ルージュの伝言。

Posted by: kam | 2005.02.12 at 08:55 PM

再開されて嬉しいです。

ルーイちゃんの写真がアップされるのを
楽しみにしています。

Posted by: birdy_am | 2005.02.13 at 01:56 AM

呼びかけの感じからの名付けがいいですね。「ルー」ちゃんの分まで呼びかけて過ごしてくださいね。

ルーイちゃん、どうぞよろしくね。ここにも登場してね。みんなで歓迎します♪

Posted by: 遊我 | 2005.02.13 at 11:39 PM

ルーイちゃん、画像が見れるのを楽しみにしています。
またまた白ブンちゃんでしょうか?
今度はオトコの子かなぁ。なんて、まだわからないか。
とってもウキウキします。

Posted by: けいく | 2005.02.14 at 11:34 AM

ルーイちゃん,
お迎えされたのですね。

何よりも、俺ブンさんが元気そうで安心しました。

Posted by: mallow | 2005.02.17 at 01:35 PM

ルーちゃんのことは自分の文鳥の事のようにショックでしたが、
おれぶんさんが元気になって新しいお仲間を迎えられたとのことで安心しました。
可愛い写真、また楽しみにしています。

Posted by: reiko | 2005.02.19 at 12:10 PM

reikoさんこんばんわ。

新しい子をついに紹介する日が来ましたが。
まったくなついてません。

どうしたもんか、、、。

かわいいですが、、、。
これからですね。^-^

Posted by: 俺ブン | 2005.02.21 at 01:44 AM

mallowさん

こんばんわ。
俺ブンです。

元気です、、と強がってみたものの
ダメージは残りつつという感じです。

まあ

なんとかがんばって、、、
いやがんばらんでもいいんでしょうねきっと。

ではでは。

Posted by: 俺ブン | 2005.02.21 at 01:51 AM

けいくさん

こんばんわ。

たぶん「ルーイ」はメスだと思います。
お店の人がそう言ってました。

なつかせたいんだけど。
なかなかなつきません。

あせらずがんばりたいと思います。

ではでは。^-^

Posted by: 俺ブン | 2005.02.21 at 01:52 AM

遊我さんこんばんわ。

俺ブンです。
なんとか、、、元気になったような
ならないような。

日々を取り戻しつつあります。

一時期なんだか、自暴自棄になっていた
ようにも思います。(大げさか、、)

立ち直りが早い、アフリカ文化学科の生徒なので
大丈夫だと思いますが、、。

また覗いてやってください。
覗くという字は硯とにているなとたった今思いました。

ではでは。

Posted by: 俺ブン | 2005.02.21 at 01:54 AM

birdy amさんこんばんわ。

俺ブンです。
前みたいに接写ができるほどなついていないですがかわいい写真が撮れればと思います。

覗きに来てやって下さい。
ではでは。

Posted by: 俺ブン | 2005.02.21 at 01:56 AM

kamさん

こんばんわ。
情報ありがとうございます。

ドナルドダックの弟ですか、、、知りませんでした。

ピクミンというゲームの主役が「ルーイ」だったことを最近思い出しました。

まあ、、、かわいい名前だと思います。
^-^

Posted by: 俺ブン | 2005.02.21 at 01:57 AM

oippuさんこんばんわ。

元気!!といったものの、精神的にはいがいとそうではなく。

更新途絶えてました。

すいません。

先輩がいうように、演出できたらいいんですが、、、それどころでは。
後、演出も下手です。

ペットの死はつらいですが
飼い続けることは、文鳥飼いの宿命だと思っております。

ではでは。

Posted by: 俺ブン | 2005.02.21 at 02:00 AM

Good information. Lucky me I came across your site by accident (stumbleupon). I've saved it for later!

Posted by: Noella | 2014.09.21 at 01:20 AM

Touche. Sound arguments. Keep up the amazing spirit.

Posted by: Heriberto | 2014.12.23 at 04:48 AM

Testimony about Dr itua the great Herbalist, he has the cure to all manner of diseases, he cured my herpes disease, though I went through different website I saw different testimonies about different spell casters and herbalist, I was like Many people have the herpes disease cure why are people still suffering from it?’ I though of it, then I contact Dr. itua via email, doctorituaherbalhome@gmail.com I didn’t believe him that much, I just wanted to give him a try, he replied my mail and Needed some Information about me, then I sent them to him, he prepared it (CURE) and sent it to Fedex Online Service delivery, he gave my details to the Fedex Office, they told me that 2-3 days I will receive the package and i took the medicine as prescribed by him and I went for check-up 1 week after finishing the medicine, I was tested herpes disease negative, if you are herpes disease patient do me a favor for you to contact him and I will try my possible best to make sure you get cured, when you contact him, make sure you tell him that I referenced you.. contact him via: doctorituaherbalhome@gmail.com. Dr itua CAN AS WELL CURE THE FOLLOWING DISEASE- HIV/AIDS,HERPES,CANCER,ALS,WARTS,ANCE,HIRE BLOOD PRESSURES,YEAST,HEPATITIS A B C.

Posted by: cristianapires | 2016.01.30 at 12:32 AM

Hey! Quick question that's totally off topic. Do you know how to make your site mobile friendly? My web site looks weird when browsing from my iphone. I'm trying to find a theme or plugin that might be able to correct this issue. If you have any recommendations, please share. Thank you!

Posted by: Candace | 2016.02.29 at 12:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/2899397

Listed below are links to weblogs that reference 俺と文鳥 リローディット:

« 俺と文鳥と ファイナル  | Main | 俺と文鳥と 2005-2-20 »