« 俺と文鳥と 2005-5-19 | Main | 俺と最近の本 2005-5-25 »

俺と文鳥と 2005-5-22

2005-5-22


俺が風呂に入っていると文鳥が寂しがるというのは前回記載したとおりであるが、最近ではより拍車がかかってきたようである。

文鳥は俺が風呂に入っていると、上がってくるまで風呂の扉の前でじっと待っている。

鳥というのは本当に寂しがりやだと思う、きっとウサギよりもだ。
(ごめんなさいウサギ好きの皆さん。文鳥は一匹でも死にません)

しかし、、どうして文鳥はこんなに一緒にいるのが好きなんだろうな。別に一緒にいてなにかするわけでなく、勝手に一人で遊んでたり、俺の首の柔らかいところ噛んだり、かさぶたをつついたりばっかしているのに。

はっ

ここまで書いて、今気づいた

人間も一緒だ

大事に思っている人と一緒にいるのに、、、別に理由なんかないよな、、、一緒にいるだけでいいんだもの。
家族とか、友達とか、恋人とか、別に理由なくったて、何か用事がなくったて、一緒にいたいなあと思うもんだ。
一緒にいる時間は大事にするものだ。文鳥にとって一緒に遊んでいる時間がかけがえのないものなのだ。
風呂なんか行った日には、、「どこ行った?!!」ってなるんだろうきっと。

俺は自分の大事な人達との時間をかけがえのない時間だと気付いたのは大分歳をとってからだ。
引越しとか、進学とか、上京とか別れのたびに「あいつともっと話ししときゃあよかった」とか「あいつにもっと優しくしときゃよかった」「親孝行もっとしときゃよかった」「親父ともっと話とくんだった」とかいつも思った。

こいつはこんなに小さいのに、、、文鳥は、本当に、大事な事は一番よく知ってるんだな。

そんな事を思った、日曜日の午後。

|

« 俺と文鳥と 2005-5-19 | Main | 俺と最近の本 2005-5-25 »

★ 2:小鳥、文鳥、鳥好き必見!!」カテゴリの記事

Comments

だから、いっしょに入っちゃえばいいのに(爆)
扉の前やられたことあります。
他には、扉を開けた途端、
突っ込んできてビックリさせられたことも…。
逆に、1羽で先に風呂場に行き、
そこから逆にσ(^^)が、
呼ばれたこともあります^^;

とまるところ作ってあげて、
シャワー使ってる間などは、
そこにいてもらえるようにしちゃえば平気です。
うちは蛇口と小さな鏡の上ですが。

Posted by: せえぼ | 2005.05.22 at 11:35 PM

せえぼさん

こんばんわ。
俺ブンです。

一緒に入るのか、、、、むむむ
うちの子、頭よくなさそうだからお風呂釜の裏とかにもろ落っこちそうなんですよね。

うちのお風呂追い炊きなので隙間が多くて。

でも水浴びはそろそろさせてあげないといけないかもしれないですね。

うちの実家では台所で水浴びさせてました。

Posted by: 俺ブン | 2005.05.24 at 10:02 AM

俺ブンさん、こんばんは。
追い炊きは危険ですねー。おそらく。
釜部分熱くなりますもんね。隙間だらけだし・・。
追い炊き風呂の時に飼ってた子とは一緒に入ったことはありませんが、
給湯器(?)の時の子とはたまに一緒に入ってました。
しかし!!お湯に入れてしまった(-_-メ)
普段は、台所で水浴びさせてたので、
なんと無事に寿命まで生きられたのかな?
約10年生きました。もしかしたら、もっと長生きできたのかしら・・・。

Posted by: べえ | 2005.05.27 at 01:03 AM

べえさんこんばんわ。

俺ブンです。
10年生きた子ってのはすごいですね。

私はまだそこまで育てた子がいないです。TT
育て方がいいんでしょうね。

お湯がかかると、羽の油がとれてあんまりよくないみたいですよ。風邪をひくそうです。

意外と、一緒にお風呂に入っている人いるんですね。
知らなかった。。。。

Posted by: 俺ブン | 2005.05.27 at 01:50 AM

Hi! Would you mind if I shate your blog with my facebook group? There's a lot of people that I think would really enjoy your content. Please let me know. Cheers

Posted by: mold removal property management companies in san mateo | 2014.09.24 at 07:29 PM

Hello! I rеalіƶe tɦis is sߋmedwhat off-topic however I had to ask. Dοes operatng a ԝell-estaƄlishеԀ blog like yoսrs take a lot of work? I am brand new to running a blog however I dօ write іn my journal daily. I'd liκe to start a blog so I will be able to share my experience and feelings online. Please lеt me know if you hav any kind of recommendations or tips for new aspiring blog owners. Thankyou!

Posted by: basement mold asbestos removal do it yourself | 2014.09.27 at 12:28 PM

What kind of digicam ddіd you use? That is a really ɡood superior quаlity.

Posted by: skinny puppy assimilate mp3 | 2014.09.28 at 11:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/4236505

Listed below are links to weblogs that reference 俺と文鳥と 2005-5-22:

« 俺と文鳥と 2005-5-19 | Main | 俺と最近の本 2005-5-25 »