« 俺と文鳥と 2005-5-22 | Main | 俺とマクドナルド  »

俺と最近の本 2005-5-25

最近、風呂に入っているとき文鳥が寂しがるという話が続いたが時折来てくれるセエボさんという方のサイトを是非見て欲しい!!。「文鳥様とのお風呂の入り方講座」なる努力を払い、文鳥の寂しさを紛らわしている。

これは、文鳥を飼っていない方なら「ふーん、そうなんだ、文鳥好きなんだね。」程度だろうが、文鳥飼いから見たら「すごい、ここまでやるか!!」と思うであろう。

どれだけ厳重な注意をして文鳥と風呂に入っているか、想像に難くない。文鳥はお湯につけたら駄目だし、シャンプーも駄目だし、かみそりとかつついたら危ないし、努力以外の何者でもない。

セエボさんのサイトは他のコンテンツも面白いので、文鳥好きの人は是非。(セエボさん勝手に紹介してすいません数少ない男文鳥飼いこれからもよろしく)

そうそう最近お勧めの本を記しておく。今日は5月病で元気がない人にお勧めの本をチョイスした。

**********************************************

「渋谷ではたらく社長の告白」

奥菜恵と結婚した、サイバーエージェントというネット広告会社の社長の本。
世にいうビジネス本が俺は結構好きなのだが、これは久しぶりに刺激を受けた。

IT関連の社長ってホリエモンしかり、本当に偏見なのだが、「楽してもうけている」「贅沢してる」
なんて印象が皆にないだろうか。

恥ずかしながら俺もあった。女優なんかと結婚しやがってこのやろう、どんなやつなんだこいつは?というのがこの本を手に取ったきっかけだった。

本を読むと分かるのだが、社長、すごーーーく努力している。普通の人の何倍のプレッシャーを受け、何倍もの仕事量をこなしている。人を仕方なく裏切ったり、逆に裏切られたり、必死に悩みながら仕事をこなしている。クールな感じの外見の印象からは想像もつかないほど熱い仕事っぷりにこちらまで熱くなった。

IT、ITって何やってんだあいつらと思っている人にうってつけの本。

**********************************************

逆境ナイン

逆境とは、、、思い通りにならない状況、不運な境遇のことをいう!!
いまだかつてないほど熱い野球漫画だ。

主人公は100点差をつけられてもあきらめない、廃部を言い渡されてもあきらめない。
試合をさぼって、女の子とデートしているところを部員に見つかり軽蔑されてもあきらめない。

そんなあきらめない漢の熱い野球漫画だ。
近々映画化する予定らしい。
お勧め!!

|

« 俺と文鳥と 2005-5-22 | Main | 俺とマクドナルド  »

★ 2:小鳥、文鳥、鳥好き必見!!」カテゴリの記事

Comments

紹介していただきありがとうございます_(._.)_

>努力を払い、文鳥の寂しさを紛らわしている
い、いや。めんどくさいから始めただけなんですけどね^^;

確かに、文鳥飼いには男性が少ないですよね。
繁殖メインの方はそれなりに
いらっしゃるかとも思うのですが、
手乗り飼育となると…。

こちらこそよろしくお願いしますね(^^)/~~~

Posted by: せえぼ | 2005.05.28 at 10:51 PM

昔飼ってた文鳥さんは頭にのせてお風呂に入たのですが
今のコはちょっとビビりさんなのでできません

セエボさんの講座によりお風呂は鳥さんにとって
危険がいっぱいだったのねぶるぶるとわたしもビビりました

ルーイちゃんは清楚ですね、女の子ですかね?

Posted by: kimidori55 | 2005.05.29 at 02:19 AM

せえぼさんこんばんわ。

俺ブンです。

男少ないですよね、文鳥飼いには。
どうしてなんでしょうか。

江戸時代とかは男の人が文鳥を飼うのが粋だったみたいな
話を聞いたことはありますが、、、。

まあのんびりと、、、

これからもよろしくです。

Posted by: 俺ブン | 2005.05.31 at 12:02 AM

kimidori55さんこんばんわ。

俺ブンです。

文鳥は好奇心が旺盛なので、気をつけないといけないですね。

私はビールを飲んでいるときよく文鳥が飲みたそうによってきます。

気をつけないと飲まれていたりします。

なんでもまず飲んでみるみたいですね。

Posted by: 俺ブン | 2005.05.31 at 12:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/4269620

Listed below are links to weblogs that reference 俺と最近の本 2005-5-25:

« 俺と文鳥と 2005-5-22 | Main | 俺とマクドナルド  »