« 俺と最近の本 | Main | 俺と文鳥と 2005-5-19 »

俺と文鳥と 2005-5-16

2005-5-15

今の家の文鳥は幼鳥の時に会ったのだが、その時から真っ白だった。
普段、文鳥と接せず、ペットはチワワという一般の家庭の皆様にはなかなか伝わりにくいが、、、
これはなかなか珍しいことである。

大抵、白文鳥は幼い頃は灰色の毛が混じっていて、だんだん白くなっていくのである。
俺のblogの過去の文鳥カテゴリーをごらんになると分かるので是非ご参照に。

ペットショップでもうちの子はひときわませていたと言えるだろう。
幼稚園の最後の日に、爪に赤いインクをこっそり塗るタイプだ。恐らく。

俺は幼稚園の頃、好きだった女の子に草むらで咲いている花を持っていったことがある。
多分、このである。
多分ドラマかなんかで見てまねてみたんだろうなきっと。
その子の家に行くとお菓子がもらえたことが、その子を好きだった大きな要因だったように思う。

あれ以来、女の子に花を贈ったことはない。
カーネーションさえもな!!ふふ

|

« 俺と最近の本 | Main | 俺と文鳥と 2005-5-19 »

★ 2:小鳥、文鳥、鳥好き必見!!」カテゴリの記事

Comments

ふふ
おませな男の子と、おませな白文鳥。
絵本のようで素敵です。

Posted by: けいく | 2005.05.16 at 09:48 PM

ブンさんはじめまして。
実はずーっと前からこちらのブログを拝見してました。文鳥飼う前から。

ブンさんみたいにお仕事していても飼えるんだと知り、また先代のルーちゃんの美しさに惹かれて文鳥さんを飼い始めたのですよ。

ルーイちゃんも(というよりルーイさんという感じですね)色気があってとってもびゅーてぃふぉー!

また遊びに来ます。なんていってもブンさんのファンですから。では。


Posted by: moka-mori | 2005.05.17 at 10:51 PM

ケイクさんこんばんわ。

俺ブンです。
全然、家では絵本みたいじゃないですが、、、
「なんで噛むんだよ、やめろ!!!」
みたいな会話が繰り広げられています。

どうして噛むんだろうな。
特にやわらかくて痛い部分を噛むんです。

Posted by: 俺ブン | 2005.05.18 at 10:21 PM

moka-moriさんはじめまして

俺ブンです。
このサイトを見て、文鳥を飼うことになってくれているとは、、

本当に嬉しいです。

文鳥は素敵な生き物なので、周りに薦めているのですが、、なかなか伝わらないもので、、、

モカちゃんかわいいですね~。
シナモン文鳥の幼鳥ってこんな感じだったんですね。これから羽が生え変わるのが楽しみです。

また時々遊びに来てください。^-^

Posted by: 俺ブン | 2005.05.18 at 10:26 PM

俺ブンさん、こんにちは。
最近うちにも新しいヒナが来たのですが、その子もカミカミします。
指の付け根とか、首とか。
学習能力が無いのか、私が嫌がってどけてもどけても、同じ事をします。
もしかして、ワザとかな。

Posted by: けいく | 2005.05.19 at 12:30 PM

好きな女の子にお花。
これは嬉しいデスネ。

お菓子か~。私の実家では母がお菓子教室していたので遊びにきた友達はいつでも食べられる状態にありました(^_^)

ルーイちゃん、だんだんとかわいらしい表情になってきましたね。信頼関係が築けている証ですね♪

Posted by: mallow | 2005.05.19 at 03:58 PM

けいくさん

こんばんわ。
俺ブンです。

噛むのはどうもかまって欲しいからだと私は考えています。
だから怒ると逆効果、遊んでもらえて嬉しいってかんじではないでしょうか。

じゃあどうしろと言われても答えはないのですが、、、かわいがるしかない、、のかな。

Posted by: 俺ブン | 2005.05.20 at 12:53 AM

mallowさんこんばんわ。

俺ブンです。

大分なついてきました。かわいいです。

表情の違いには気づきませんでした。
そうなのかな。

私は今でも、食べ物に弱いです。
昔から変わりません。

Posted by: 俺ブン | 2005.05.20 at 12:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/4145616

Listed below are links to weblogs that reference 俺と文鳥と 2005-5-16:

« 俺と最近の本 | Main | 俺と文鳥と 2005-5-19 »