« 俺とマクドナルド  | Main | 俺と休日 »

俺とフォスタープラン

2005-6-12


これが家に届いたら皆はなんと思うだろうか。

「呪い」、、、恐らくそう感じるであろう。

実はこれ、ケニアに住んでいる女の子から来た手紙である。

俺が送った手紙の返事なのだが、、英語でもスワヒリ語ですらない。

とりあえず、自分が書けるだけの文字を書いて送ってみましたといった内容。

俺は非常に嬉しかった。多分、自分と家とその周りの人を描いているんだろうな。

フォスタープランをはじめて(*フォスタープランはまあ募金みたいなものです。送った先と文通ができます。検索してみてね。)何かが変わったのだろうか、、、。

別にいままでと変わらず日々は過ぎて行き、俺は相変らず無駄遣いなんかをしている。

まったく変わらない日々。

ただ時折、遠くアフリカに思いをはせる。ほんのちょっとだけどね。

言葉が伝わるようになったら、もっと楽しくなるだろうな。

|

« 俺とマクドナルド  | Main | 俺と休日 »

★ 1:エッセイ」カテゴリの記事

Comments

こんにちわ。
DASH村に憧れてのHPからきました、


素敵なお手紙ですね♪

Posted by: とこ | 2005.06.15 at 08:12 PM

とこさん

こんばんわ。
はじめまして、俺ブンです。

1週間に1度くらい更新しているサイトなので
時々ごらんになってください。

手紙いいですよね~
私はすごく嬉しかったです。

それでは、またまた。^-^

Posted by: | 2005.06.17 at 12:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/4530598

Listed below are links to weblogs that reference 俺とフォスタープラン:

« 俺とマクドナルド  | Main | 俺と休日 »