« 俺と文鳥と 2005-7-6 | Main | 俺と「ばかなっ」 »

俺と文鳥と 2005-7-18

最近、、、俺は、、、元気がない。
疲労?ストレス?いやわからないが、、、、なんとなく絶好調とは言いがたい。そうかと言って、別に鬱病というほど元気がない訳でもなく、あいまいな状況。

そんなとき世間の皆さんはどうしておられるのだろうか。

俺はいつもただひたすら時が過ぎていくのを待っている。元気になるのを待っている。三連休は大事に過ごしている。時間が過ぎていくのが心地いい。

ある本に「うまくいかない、、それもいい。それこそが生を輝かせる」とあったが、、、、そこまでの境地に達していない。うまくいかないのは嫌だし、元気がないのも嫌だ、周りから頼りない感じに思われるのも嫌だ。そんな状況であわててもうまくは行かないとわかってはいるのだけれど。

じゃあ逆にどんな状況が俺のベストなのだと考えてみると下記のような状況が考えられる。

・ポジティブに考えて進んで行動する。
・人に優しく思いやりがある。
・心身ともに健康。口内炎もできていない。

っで俺の今の状況はというと、、、

・よく愚痴を言う。
・あんまり優しくない。
・体がだるい。

うーん自分で書いていて、ただの夏バテのような気がしてきたぞ。まあまた今度報告する。

そんな状況もあってか、気分転換をするべく、行動に出た。

土曜日にレンタカーを借りて長野に向かい、日曜日は帰ってきてカレーを作り。本日は渋谷で映画「姑獲鳥の夏」を見た。原作は大学時代本当に好きで、何度か読んだ。映画は原作を読んでいる人にはお勧め。読んでない人には原作をお勧めする。

今日の写真は久しぶりに、文鳥のルーイ。俺の彼女をむちゃむちゃに攻撃するので最近関係がぎくしゃくしているように思う。仲良くやろうな。文鳥は本当に白と赤が美しい鳥だね。

2005-7-18

|

« 俺と文鳥と 2005-7-6 | Main | 俺と「ばかなっ」 »

★ 2:小鳥、文鳥、鳥好き必見!!」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。
「俺ブン」さまのブログ、お引越し前(前の文鳥さんの時)から拝読させて頂いてます。
文章にユーモアと温かみがあって好きです^^
たぶん私と好きな物が似てらっしゃるからなんだろうな。

私も文鳥3羽と暮らしています。桜・白・バイド、3羽とも男の子です。もう6歳なのでおっさん達といったほうが正しいか・・

3羽とも可愛いですが、やっぱり白文鳥の赤と白はずーと見てても飽きない美しさですよね。

彼女さんを攻撃するとの事ですが、文鳥さんは換羽期では無いですか?羽根が抜け替わる時期は、気が立って攻撃的になるみたいなので、そのせいじゃないかな・・

うちでも、飼い主(私)にはそうでもないですが、同居人(男性)にはキャルキャルガルルル・・とはげしく攻撃してます。
毎年そんな感じなので、ルーイちゃんもそのうち落ち着くんではないでしょうか。
なるべく新鮮な青野菜をあげると良いかも。ちぎって遊べるし、ビタミン補給できるし、ストレス解消になるみたいです。

「姑獲鳥の夏」私も初日に観ました^^京極夏彦さんは好きな作家の一人です。
シリーズでは「鉄鼠の檻」と女郎蜘蛛の理」が特に好きです。
映画の配役は微妙だなあ・・という感じでしたが、全体としては良かったかな。

長々とすみません。また書き込みにきます。


Posted by: のらぺん | 2005.07.27 at 10:14 PM

俺ブンです。

こんばんわ。のらべんさんはじめまして。
出張から帰ってコメントを書いております。
読んでいただいて、ありがとうございます。

3羽くらい鳥がいると、すごくにぎやかでいいですよね。桜と白は分かるのですが、バイドというのは初耳です。そういう種類がいるんですね。勉強不足です。

今日、うちの文鳥を触っているとなんと早くもお尻を振り振りダンスを私に対して踊ってきました。(まだ1歳にも満たないはずなのに、、、)
ずいぶんませております。どうもそういうのもあいまって彼女に攻撃していたようですね。

豆苗を最近あげていなかったのであげてみます。

「鉄鼠の檻」は読みました。「女郎蜘蛛」は読んだかな~。読んだような気もしますが、、、。

私は「魍魎の箱」が怖くて一番好きです。

それでは、失礼いたします。

Posted by: 俺ブン | 2005.07.28 at 12:30 AM

あんなに俺ブンさんにビビっていた文鳥さんも今じゃすっかり懐いているじゃないっすか\(^o^)/久しぶりに写真が見れてうれしゅうございます。
この時期、元気がある人っているんですかね?私も私の周りもバテ気味です。暑くてもバテるし、クーラーつけてもバテるし。仕事は忙しいし、職場の人間は常識のないヤツばかりだし・・・私も愚痴ってばかりいますよ、最近(ToT)

Posted by: なお | 2005.07.28 at 05:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/5046193

Listed below are links to weblogs that reference 俺と文鳥と 2005-7-18:

« 俺と文鳥と 2005-7-6 | Main | 俺と「ばかなっ」 »