« 俺と文鳥と 2005-7-18 | Main | 俺と文鳥と魚たち そして夏バテ »

俺と「ばかなっ」

最近の俺の口癖

「ばかなっ ふ、、、」

使い方としては、、、「嘘!?」「そうなんだ!?」「本当に~?」などの代用として使う。
一人の時に思い出しながら使うとさらにいい。

実はこれはトヨタマークXのCMの佐藤浩市の台詞。
見たととたんにかっこいいと思った。俺は過去、佐藤浩市をこんなにもかっこいいと思ったことはない。
なんか怖そうだからね、あの人は。新撰組でも芹沢鴨役だったし。

CMを見たことない人に簡単に内容を説明。一応リンク先から飛んでいけるが、音声がないので。

佐藤浩市と美人秘書が歩いてくる。佐藤浩市は敏腕サラリーマン。部長ぐらいかな。
仕事の話をしていると、向こうからおしゃれな格好をした男がすれ違う。耳元にピアスが光る。

美人秘書が確かこんな風に言う「部長もピアスしてみたらどうですか、お似合いですよ。♪」

佐藤浩市はカローラマークXに乗り、どこかに向かう。自分の耳たぶを触りながら一言、、、。

「ばかなっ ふ」(照れ笑い入りながら、言い捨てるように)

カローラマークXのコンセプトが「私のまんなかに俺が帰ってくる」ということらしい。

しかし男らしいが、言わねえな普通。死語だよ、死語。

みなもどうだろう、、是非使ってみて欲しい。女の子が使うとカッコいいかもねさらに。

「**さん髪切ったの~?似合ってるねえ」なんて部長に言われたあとで、取引先に向かう車の中で

「ばかなっ ふ」

うーん無理があるか。

PS:今日は地震のせいでマンションのエレベータが止まって、面倒なので家でじっとしてます。

|

« 俺と文鳥と 2005-7-18 | Main | 俺と文鳥と魚たち そして夏バテ »

★ 6:切ない系エッセイ 本当に切ない」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/5115275

Listed below are links to weblogs that reference 俺と「ばかなっ」:

« 俺と文鳥と 2005-7-18 | Main | 俺と文鳥と魚たち そして夏バテ »