« 俺と皇帝ペンギン | Main | 俺と最近のこと »

俺と旭山動物園

俺は子供の頃から動物園が好きだ。

子供の頃、よく近所の動物園に行った。小学生は、学帽をかぶっていくとフリーパスだったのだ。

虎の赤ちゃんを触ったりしたことは今でも覚えている。幼稚園児だった俺は、じゃれてきた虎の赤ちゃんに押し倒されてすごく怖かったが楽しかった。

東京に来てから、多摩動物園、上野動物園に行ったが楽しかった。

そんな俺は今、旭山動物園に行きたい。

この本を読んで、行きたくなった。最近、結構話題になっているので御存知の方も多いだろう。動物がほんとうにいきいきしとるのだ。

北海道まで行かんとあかんのが、ちとネックだな。

|

« 俺と皇帝ペンギン | Main | 俺と最近のこと »

★ 2:小鳥、文鳥、鳥好き必見!!」カテゴリの記事

Comments

俺ブンさんこんにちは!私も動物園大好きです。「近所の動物園」私も行きました(私も以前あの辺に住んでいたので)。今はマレーグマの愛らしいしぐさで人気ですよね^^昔から動物園は好きです。うちではなかなか飼えない大型オウムなんかとも触れ合えたりしますし。子供の頃に一度ペンギンに手をつつかれて大泣きしたのですが、それでも懲りずに・・・^^;人に慣れてる動物って本当にかわいいです。飼育員さんとじゃれてるのとかほほえましいですね。
今は広島に住んでいるのですが、市内の動物園に桜文鳥がいるそうですよ・・・行ったことあるのに知らなかった(汗)白フクロウがとっても素敵でした。
動物園好きとしてはぜひぜひ旭山動物園にも行ってみたいですが、確かに、北海道・・・遠すぎです・・・T‐T
あ、それと全然関係ないですが、ちょっと恥ずかしながらblog始めてみました^^;以前アドバイスをいただいたので、一応載せておきます(ヘボヘボなのでご報告しようかかなり悩んだのですが^^;)。

Posted by: さやえんどう | 2005.09.03 at 06:03 PM

さやえんどうさんこんばんわ。

俺ブンです。
blog開設おめでとうございます。

blogはいいですよ。わたしはよく自己紹介に使ったりします。

早速記事を拝見したら、病院の記事でびっくりしました。でも元気そうで、何よりです。

カナリアシードはおいしいらしく、文鳥がめちゃ好きですよね。うちの実家でもよくあげていました。

あれは太ります。やはりCAP!さんとかのMIXフーズがいいのではないでしょうか。

blogはわたしは気づいたら随分と時間が経っていましたが、、、続けることが大事のように思います。更新のタイミングが開いても、淡々と続けるといいですよ。

ではでは。^-^

Posted by: 俺ブン | 2005.09.05 at 12:19 AM

俺ブンさんこんにちは!さ、早速お越しいただいたのですね。うれしはずかしです^^

今ちょっとCAP!さん見てきたのですが、あのMIXフーズもよさそうですね!
うちではキクスイさんの皮付き餌を使っているのですが(こちらの豆から作った豆苗が大好きなのです)、今度からカナリーシード抜きの餌に変更です^^;カナリーシード大好きっ子なのでちょっとかわいそうな気もしますが、カナリーシード抜きでも気にせず食べているみたいなので安心です。

blogは暇に任せて続けていきたいと思っています。自己満足がモットーなのであまり宣伝していないのですが(無料なのをいいことにだんなにすら言ってない)、文鳥のその後の様子などご紹介していきたいと思っています^^

Posted by: さやえんどう | 2005.09.05 at 01:18 PM

俺ブンです。

キクスイさんも有名ですよね。
わたしはまだ利用したことないですが。

最近、餌が減ってきたので、また注文せねば。

毎回、ネットで鳥用品を飼うと4000円くらいすぐに買ってしまいます。

犬とかより、安いからいいですよね。

Posted by: 俺ブン | 2005.09.08 at 03:33 AM

俺ブンさん、おはようございます。
以前大学でお世話になった干しと申します。
うちの関連会社で静岡に
「伊豆シャボテン公園」っていう
動物園があって、そこけっこうおすすめでっせ。
なにより北海道より近いし、
頑張れば日帰りで行けなくともないですよ。
今、TVで話題沸騰中の、動かない鳥
"ハシビロコウ”ってのがいて、
すんごい可愛いやつなんですよ。
足腰弱くて、バンテリンとか塗ってもらってるんです。
お元気ですか??

Posted by: 干し | 2005.09.22 at 10:42 AM

干しさん

久しぶりです。
俺ブンです。

ハシビロコウはじめて聞きました。
魔女がつれていそうな鳥ですね。
でもかわいいです。

最近は、のんびり忙しいながらも元気でやっています。

干しさんは中野で元気でやってますか?
また飯でも食いましょう。
ではでは。

Posted by: 俺ブン | 2005.09.26 at 02:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/5759948

Listed below are links to weblogs that reference 俺と旭山動物園:

« 俺と皇帝ペンギン | Main | 俺と最近のこと »