« 俺と文鳥 2005-9-14 | Main | 俺と文鳥と 2005-10-3 »

俺と最近のこと

文鳥の換羽期が終わり、きれいな翼が生えてきた、、、。

俺も、文鳥みたいに、古い翼を脱ぎすてる時が来たようだな。

ふふふ。

バーボンを片手に、月を見ながらそんな事を考えたんだ、、、。

なんてね。

すいません、バーボンじゃないですウコン茶でした。月も見てません。

子供の頃は、大人になったら、自分がすごくしっかりした考えを持って、どっしりと構えて、淡々と毎日を送るのかと思っていた。

毎日、毎日、どきどき、発見、考えることの連続です。
自分の足りない部分だけが、目立つもんです。

//////////////////

先日、実家に帰ったときのことなのだけれど、親父の仕事の状況を聞いてびっくりした。

警察官なんだけど

一日目、泊まりがけで仕事をして、4時間くらいしか寝ていないのに、次の日、朝の3時くらいにひき逃げがあって、緊急出動だもんね。そんな事もしょっちゅうらしい。休みに緊急出動なんてあっても、別に代休も取れないし。


そんな仕事を30年も続けているんだもんね。俺はこんな立派な人の子供なのかと思いましたよ。
正直、自分が随分甘く感じました。そりゃ休みの日パチンコしかできないよ。疲れるよそりゃ。

子供の頃は気づかないよねえ、自分が働いてみないと。子供の頃、父の仕事は随分、平凡に見えたわけですよ。休みはパチンコにしか行かないし。あんまり仕事の話とかしなかったから。

大変だったんだろうなあと、今になって思うわけです。

ウコン茶を片手に、俺も負けてられないな、と思ったのでした。


|

« 俺と文鳥 2005-9-14 | Main | 俺と文鳥と 2005-10-3 »

★ 1:エッセイ」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。

お父様のお仕事って大変ですね、尊敬します。
以前、交通事故のトラブルで交番に行ったら誰もいない・・2件目の交番に行ったら相談員というおじさんが一人「待っていて下さい」って警察官が来たのは1時間以上・・親切にしてもらいトラブルも解決していただき、忙しくて大変な仕事だと思いました。

文鳥さんすごくかわいいですね。
あこがれてますがもうこれ以上、鳥は増やせないので俺ブンさんの文鳥さんで癒させてもらいますね♪

Posted by: kyapiyon | 2005.09.27 at 08:08 AM

kyapionさん

こんばんわ。
俺ブンです。

うちが渋谷にあるのですが、本当に嫌というほど
警察の人がパトロールしてます。
そんなに治安が悪いのでしょうか。
私も2~3度職質を受けております。

交番を回っても人がいないというのは問題ですよね。うちの近所の交番もあまり人がいません。

インコかわいいですね。
私の実家もインコ飼ってます。
文鳥より足腰が強くて、どんどん壁でもよじ登れます。

言葉を覚えるところも好きです。

また遊びに来てください。^-^

Posted by: 俺ブン | 2005.09.28 at 02:06 AM

Thank yօu foor sharing үour info. I truly appreciаte your efforts and I wіll be waiting fоr yоur further write սps thаnk yօu once agаin.

Posted by: Cosy Therapie | 2015.08.08 at 10:24 AM

Thіs paragraph is actuallyy a fastidious οne it assists neew internet visitors, ԝho ɑrе wishing for blogging.

Posted by: Eleanore | 2015.10.09 at 12:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/6122198

Listed below are links to weblogs that reference 俺と最近のこと:

« 俺と文鳥 2005-9-14 | Main | 俺と文鳥と 2005-10-3 »