« 俺と文鳥と 2005-10-19 | Main | 俺と文鳥の日 2005-10-24 »

俺と散歩 2005-10-24

新宿にある会社から最近歩いて帰っている。甲州街道を幡ヶ谷まで距離にしておおよそ2km。
途中、初台あたりから玉川上水跡地の公園が続いて、夜でも気持がいい。

雨の日、酒を飲んだ日、以外は極力歩いて帰っている。

体を動かすことは本当に気持がいいことだ。はじめてから随分体の調子がよくなったように思う。タクシー代も皆無となった。前は時折本当に疲れて、、、整体に行っていたがそれがなくなった。

2kmただひたすら、その日あった仕事のこととか、彼女のこととか、文鳥のこととかいろいろ考えながらあるくのだが、最近は考えることもなくなってきて、ただひたすら歩いている。

しごとでPCの前で、頭でっかちになっていると、頭以外のほかの部位の事を忘れがちである。そんな時歩くと気持いいのだ。失った体の感覚がもどってくるようなそんな錯覚を覚える。

**********************

散歩をしていて、一度こんな光景にであったことがある。

女の子が2人、公園の車避けの鉄柱に腰をかけている。おかしいのは二人はお互いに顔をあわせていない。
変だなと思ってよく見ると、足元で男が一方の女の子に土下座をしていた。額に地面をつけて、なにやら訴えている。俺は、「こいつは悪くねえんだ!!見逃してやってくれ」

と歩み寄って助ける勇気もなく、ウォーキングをしている好青年を装ってその場を通りすぎた。

あの修羅場にいた男に比べたら、今の俺なんてと勇気付けられる毎日である。

寒くなってきたので、風邪に注意して、あと地震も多いので注意しよう。

ではでは。

|

« 俺と文鳥と 2005-10-19 | Main | 俺と文鳥の日 2005-10-24 »

★ 8:東京についてエッセイ」カテゴリの記事

Comments

こんにちわ。
幡ヶ谷、便利ですよね。
私も東京へ越すにあたって検討しました。
会社から30分以内、区民プールもモスもある!
なんて盛り上がってましたが、結局文京区に落ち着きました。
ウオーキングするようになって飲酒時の膝の痛みはいかがですか?
私は最近よくプールで泳ぐのですが、血行がよくなり冷え性も緩和されたのと同時にひざの痛みも軽くなったような気がしてます。

Posted by: たつのこ | 2005.10.24 at 05:02 PM

たつのこさん

こんばんわ。
俺ブンです。幡ヶ谷いいですよ。
緑も多いし。区民プールもモスもよく行きます。

お酒を飲む機会が以前より増えたんですが
ひざの痛み、、確かに減ったような気がします。

運動のせいなのかな。

水泳は一時期やっていたのですが、休日なかなか時間が取れないので最近行ってません。
そのぶん歩いています。

ひとついえるのは少しやせました。


Posted by: 俺ブン | 2005.10.25 at 02:54 AM

This post is in fact a pleasant one it helps new internet viewers, who are wishing for blogging.

Posted by: audio any video converter chomikuj | 2014.05.23 at 01:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/6540741

Listed below are links to weblogs that reference 俺と散歩 2005-10-24:

« 俺と文鳥と 2005-10-19 | Main | 俺と文鳥の日 2005-10-24 »