« 俺と最近の本 | Main | 俺と「SIN CITY」と渋谷について パート2 »

俺と「SIN CITY」と渋谷について

昨日、「SIN CITY」という映画見た。

アメコミが原作の映画で、監督が「ロバート・ロドリゲス」特別監督に「クエンティン・タランティーノ」
役者は「ブルース・ウィルス」「ミッキーローク」など豪華メンバー。
ハリーポッターのハリー役の「イライジャ・ウッド」が悪役で凶悪な犯罪者として登場しているのが面白い。

映画は、、、アメコミが少しでも好きな人はお勧め。演出とか、すごくCOOLだった。

題名通り「罪の街」というむちゃむちゃな街が舞台。女性が全体的にかわいかった。残酷描写が多いから、そういうのが嫌いな人はやめておいた方がいいだろう。

******************

なんつう無茶無茶な設定の映画だったなあ、、、なんて思いながら雨の渋谷の街を歩いていた。

ちょうど渋谷のロフトの前に差し掛かった。

ロフトはしまっていたが、一階が鏡張りになっているところで若い女の子が2人踊っていた。

HIP HOPな格好に、HIPHOPな音楽。

その鏡の下には、ホームレスのおっちゃんが毛布に包まってうずくまっている。

女の子2人は、おっちゃんなんか関係ないといった前向きの精神だろうか、ひたすら踊っていた。

おっちゃんは雨で行くところもないからだろうか、じっと鏡の下でうずくまっていた。

SIN CITYってのはここのことだったのか、、、、雨の渋谷でそんなことを考えた。


どんどん寒くなるから、体には気をつけて、明日も雨だってさ。

2005-10-11

|

« 俺と最近の本 | Main | 俺と「SIN CITY」と渋谷について パート2 »

★ 8:東京についてエッセイ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/6345076

Listed below are links to weblogs that reference 俺と「SIN CITY」と渋谷について:

« 俺と最近の本 | Main | 俺と「SIN CITY」と渋谷について パート2 »