« 俺と文鳥と 2005-12-27 | Main | 俺と年賀状 »

俺と東京と 2005-12-28

年末に実家の山口に帰る。故郷があることはいいことだ。
ちょっとした海外旅行くらいの費用がかかるが、それに見合うなにかがある。

毎年実家に帰ってすること。

①大好きな本を読む。

②大好きなゲームをする。
→昨年は「メタルギアソリッド3」、今年は「キングダムハーツ2」「モンスターハンターポータブル」の予定。

③父と一緒にパチンコをする。
→俺はギャンブルは1年に1回この時しかしない。父は強い。俺は毎年負けている。

④家の裏山に登る。
→下関が一望できる山。地元の人から「ハミ山」と呼ばれている。ハミは山口弁で蛇。この山の頂上でくだらないことを考える訳だ。

⑤シーモールで占いをする。
→占いも1年に1回この時しかしない、来年の運勢を占ってもらう。シーモールとは地元の百貨店の名前。海のそばにあるからシーモール。昨年の予想は「苦戦するがいい」ということで、まさに的中。いつも人がついていない。

⑥年賀状を描く。
→去年は和絵の具、おととしは版画。

⑦関門海峡を見に行く。
→昨年は投げ釣りをした。さむいし何もつれなかった。

⑧除夜の鐘を突きに功山寺(高杉晋作挙兵の寺)に行く。
→甘酒を飲んで家に帰る。旨い。

皆さんもよいお年を。

|

« 俺と文鳥と 2005-12-27 | Main | 俺と年賀状 »

★ 1:エッセイ」カテゴリの記事

Comments

俺ブン様
こんにちは☆故郷があるっていいですね~羨ましいです。
我が家は実家に帰りますけど、同じ東京なんでつまんないですよ。年越しは二羽の文鳥ちゃまと一緒に過ごしますけど・・・。
ちなみに年末年始とギャンブルを我が家もします。スロットですけどね。年始はどうもしぼっている気がします(勝てん!)
俺ブンさまも山口でご家族とよいお年をお迎えくださいね♪

Posted by: リリポン | 2005.12.28 at 03:55 PM

充実したお正月を過ごせそうで何よりです。
田舎があるっていうのもいいもんですね。私には田舎って
もんがありませんので。生まれてこの方、ここから出たことすら
ないです。
ちなみに私は文鳥に付っきりのお正月となります。そろそろ
卵産みそうなんで。今回は病気を抱えているので難産に
なるかもしれません。

Posted by: なお | 2005.12.29 at 11:56 AM

リリボンさんこんばんわ。

俺ブンです。
昨日、東京から帰ってきて、本日仕事はじめでした。

新しい年はいいですね。
身も引き締る思いです。

ちなみに私は父とパチンコに行ったのですが二人とも惨敗でした。残念です。

Posted by: 俺ブン | 2006.01.05 at 03:43 AM

なおさんこんばんわ。
明けましておめでとうございます。

無事卵生まれたみたいで、、、よかったですね。
無事孵化できるように、祈ってます。

今年もよろしくお願いします。

Posted by: 俺ブン | 2006.01.05 at 03:47 AM

俺ブンさん、あけましておめでとうございます。
久しぶりですが、ずっと見てましたよ。
俺も幕末に生まれていたら、長州藩士。。
高杉晋作いいですよねー。
高杉晋作の名ゼリフといえば、、
「面白き こともなき世に 面白く」、と
「いよっ 征夷大将軍!!」、でしょうか。。。

ゲームは、フロントミッション5をやっています。面白いです。
今年は、FF12が出るので、楽しみですね。。

Posted by: ↑すっち↓ | 2006.01.06 at 07:14 PM

↑すっち↓ さん

僕は多分、幕末に生まれても農家の子供だった気がします。

「面白き こともなき世をおもしろく」ってのはいいですよねえ
カッコいい人だと思います。

結局年末はあんまりゲームしなかったですよね。
だからこの三連休にしたいと思ってます。
Frontmission5は面白そうですよね。

買ってもいいのですが、買いすぎという話もあるので、気をつけなければ。ちなみに年末は「龍が如く」というゲームにはまりまくってました。これは面白いですよ。

Posted by: 俺ブン | 2006.01.08 at 12:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14890/7871324

Listed below are links to weblogs that reference 俺と東京と 2005-12-28:

« 俺と文鳥と 2005-12-27 | Main | 俺と年賀状 »