« April 10, 2005 - April 16, 2005 | Main | April 24, 2005 - April 30, 2005 »

俺と文鳥と 2005-4-17

2005-4-17-2

文鳥はすごく個性がある。

世の文鳥好き以外の方々からは「鳥なんてみんな同じに見える」という意見をよく聞く。
しかし、それは西欧の方がアジア人はみんな同じに見えるというような意見と相違ない。

見た目はもちろん、顔、性格、好み、人との接し方、文鳥によってだいぶ違う。

今、一緒にいるルーイにおいて考えても、、、

・粟穂が好き。
・ペレット(人工的に作った餌)が好き。
・ゲージに入れられるのを嫌がらない。
・水を限りなく汚す。
・口元に豆苗がついていてもそのままにする。

といろいろと個性が見られる。

同じ環境で育っても、同じペットショップで買っても差が相当あるのが面白い。
やはり生き物なんだな。

今の文鳥は、ポニーテールというこの観葉植物が大好きで、常にとまっている。
前住んでいた子は怖がって近寄らなかったのに。
アマゾンの密林を思い出しているのだろうか。

まあアマゾン出身ではない訳だが。
それでは、今夜はこの辺で。

2005-4-17-1


ちなみに家から撮った夕焼けの写真。
飛行機雲はさ、、、おいらをどこまでも運んでくれるのさ、、、。

本当に引っ越してよかった。前は1階だったから気持ちいいよ。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« April 10, 2005 - April 16, 2005 | Main | April 24, 2005 - April 30, 2005 »