« May 8, 2005 - May 14, 2005 | Main | May 22, 2005 - May 28, 2005 »

俺と文鳥と 2005-5-19

2005-5-18

俺は家に帰ると、、、文鳥をカゴから出して、、、そして風呂に入る。
俺が風呂に入っている間、文鳥は一人になるわけだが、、、

とにかく鳴きまくる。

鳴き声がいつもと随分違う。
いつもより大きい鳴き声で、それは風呂から上がってくるまで続く。

「どこに行った!!寂しい!!」

と言っているように聞こえるがそれは定かではない。
不安なんだろうか、、、。

一緒に風呂に入る訳いかんもんな。

| | Comments (19) | TrackBack (0)

俺と文鳥と 2005-5-16

2005-5-15

今の家の文鳥は幼鳥の時に会ったのだが、その時から真っ白だった。
普段、文鳥と接せず、ペットはチワワという一般の家庭の皆様にはなかなか伝わりにくいが、、、
これはなかなか珍しいことである。

大抵、白文鳥は幼い頃は灰色の毛が混じっていて、だんだん白くなっていくのである。
俺のblogの過去の文鳥カテゴリーをごらんになると分かるので是非ご参照に。

ペットショップでもうちの子はひときわませていたと言えるだろう。
幼稚園の最後の日に、爪に赤いインクをこっそり塗るタイプだ。恐らく。

俺は幼稚園の頃、好きだった女の子に草むらで咲いている花を持っていったことがある。
多分、このである。
多分ドラマかなんかで見てまねてみたんだろうなきっと。
その子の家に行くとお菓子がもらえたことが、その子を好きだった大きな要因だったように思う。

あれ以来、女の子に花を贈ったことはない。
カーネーションさえもな!!ふふ

| | Comments (8) | TrackBack (0)

« May 8, 2005 - May 14, 2005 | Main | May 22, 2005 - May 28, 2005 »