« June 5, 2005 - June 11, 2005 | Main | June 19, 2005 - June 25, 2005 »

俺と休日

2005-6-13

最近は、忙しくて、とくに書く事がない。

言い訳だ。言い訳だ。

こと日記の形態をあまりとっていない、このblogだと書く事がない時だってそれは来る訳で。

今だって、ほんのちょっとだけお酒を飲んでほろ酔い気分でこのblogを書いている。

文鳥が噛む理由が最近分かった、かまってほしいんだ。

じっと目を見ながら話かけていると噛まないもんね。

今からスターウォーズのDVD見て寝ます。メイキングが楽しみ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

俺とフォスタープラン

2005-6-12


これが家に届いたら皆はなんと思うだろうか。

「呪い」、、、恐らくそう感じるであろう。

実はこれ、ケニアに住んでいる女の子から来た手紙である。

俺が送った手紙の返事なのだが、、英語でもスワヒリ語ですらない。

とりあえず、自分が書けるだけの文字を書いて送ってみましたといった内容。

俺は非常に嬉しかった。多分、自分と家とその周りの人を描いているんだろうな。

フォスタープランをはじめて(*フォスタープランはまあ募金みたいなものです。送った先と文通ができます。検索してみてね。)何かが変わったのだろうか、、、。

別にいままでと変わらず日々は過ぎて行き、俺は相変らず無駄遣いなんかをしている。

まったく変わらない日々。

ただ時折、遠くアフリカに思いをはせる。ほんのちょっとだけどね。

言葉が伝わるようになったら、もっと楽しくなるだろうな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« June 5, 2005 - June 11, 2005 | Main | June 19, 2005 - June 25, 2005 »