« July 3, 2005 - July 9, 2005 | Main | July 24, 2005 - July 30, 2005 »

俺と「ばかなっ」

最近の俺の口癖

「ばかなっ ふ、、、」

使い方としては、、、「嘘!?」「そうなんだ!?」「本当に~?」などの代用として使う。
一人の時に思い出しながら使うとさらにいい。

実はこれはトヨタマークXのCMの佐藤浩市の台詞。
見たととたんにかっこいいと思った。俺は過去、佐藤浩市をこんなにもかっこいいと思ったことはない。
なんか怖そうだからね、あの人は。新撰組でも芹沢鴨役だったし。

CMを見たことない人に簡単に内容を説明。一応リンク先から飛んでいけるが、音声がないので。

佐藤浩市と美人秘書が歩いてくる。佐藤浩市は敏腕サラリーマン。部長ぐらいかな。
仕事の話をしていると、向こうからおしゃれな格好をした男がすれ違う。耳元にピアスが光る。

美人秘書が確かこんな風に言う「部長もピアスしてみたらどうですか、お似合いですよ。♪」

佐藤浩市はカローラマークXに乗り、どこかに向かう。自分の耳たぶを触りながら一言、、、。

「ばかなっ ふ」(照れ笑い入りながら、言い捨てるように)

カローラマークXのコンセプトが「私のまんなかに俺が帰ってくる」ということらしい。

しかし男らしいが、言わねえな普通。死語だよ、死語。

みなもどうだろう、、是非使ってみて欲しい。女の子が使うとカッコいいかもねさらに。

「**さん髪切ったの~?似合ってるねえ」なんて部長に言われたあとで、取引先に向かう車の中で

「ばかなっ ふ」

うーん無理があるか。

PS:今日は地震のせいでマンションのエレベータが止まって、面倒なので家でじっとしてます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

俺と文鳥と 2005-7-18

最近、、、俺は、、、元気がない。
疲労?ストレス?いやわからないが、、、、なんとなく絶好調とは言いがたい。そうかと言って、別に鬱病というほど元気がない訳でもなく、あいまいな状況。

そんなとき世間の皆さんはどうしておられるのだろうか。

俺はいつもただひたすら時が過ぎていくのを待っている。元気になるのを待っている。三連休は大事に過ごしている。時間が過ぎていくのが心地いい。

ある本に「うまくいかない、、それもいい。それこそが生を輝かせる」とあったが、、、、そこまでの境地に達していない。うまくいかないのは嫌だし、元気がないのも嫌だ、周りから頼りない感じに思われるのも嫌だ。そんな状況であわててもうまくは行かないとわかってはいるのだけれど。

じゃあ逆にどんな状況が俺のベストなのだと考えてみると下記のような状況が考えられる。

・ポジティブに考えて進んで行動する。
・人に優しく思いやりがある。
・心身ともに健康。口内炎もできていない。

っで俺の今の状況はというと、、、

・よく愚痴を言う。
・あんまり優しくない。
・体がだるい。

うーん自分で書いていて、ただの夏バテのような気がしてきたぞ。まあまた今度報告する。

そんな状況もあってか、気分転換をするべく、行動に出た。

土曜日にレンタカーを借りて長野に向かい、日曜日は帰ってきてカレーを作り。本日は渋谷で映画「姑獲鳥の夏」を見た。原作は大学時代本当に好きで、何度か読んだ。映画は原作を読んでいる人にはお勧め。読んでない人には原作をお勧めする。

今日の写真は久しぶりに、文鳥のルーイ。俺の彼女をむちゃむちゃに攻撃するので最近関係がぎくしゃくしているように思う。仲良くやろうな。文鳥は本当に白と赤が美しい鳥だね。

2005-7-18

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« July 3, 2005 - July 9, 2005 | Main | July 24, 2005 - July 30, 2005 »