« August 21, 2005 - August 27, 2005 | Main | September 4, 2005 - September 10, 2005 »

俺と旭山動物園

俺は子供の頃から動物園が好きだ。

子供の頃、よく近所の動物園に行った。小学生は、学帽をかぶっていくとフリーパスだったのだ。

虎の赤ちゃんを触ったりしたことは今でも覚えている。幼稚園児だった俺は、じゃれてきた虎の赤ちゃんに押し倒されてすごく怖かったが楽しかった。

東京に来てから、多摩動物園、上野動物園に行ったが楽しかった。

そんな俺は今、旭山動物園に行きたい。

この本を読んで、行きたくなった。最近、結構話題になっているので御存知の方も多いだろう。動物がほんとうにいきいきしとるのだ。

北海道まで行かんとあかんのが、ちとネックだな。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

俺と皇帝ペンギン

皇帝ペンギン」を見ただろうか?

鳥好きの皆はもう見たと思う。

もちろん俺も見た。

過酷な環境で生きる、皇帝ペンギンがすごくかわいい。

ただ俺が思ったのは巷にいる、すずめとか、つばめとか文鳥だって過酷な環境をきっと生き抜いている。そういう珍しくない鳥を映画にしても、きっと面白いと思う。

ちなみにこの映画を見ると、アザラシは本当に悪い奴に見える。ペンギンを食いまくり、すごく怖い顔をする。
ゴマちゃんとか言っていたが、結構凶暴なのね。

北極が舞台の映画だから、見るときっと涼しい気持になると思ったが。最近ふつうに涼しい。
秋ですか、、、。

サヨナラ、、俺の夏。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

俺と文鳥と 2005-8-31

2005-8-31

2005-8-31-1


俺の家には、夏祭りでとった金魚が住んでいる水槽がある。
4匹とったのだが、3匹死んでしまって今、1匹を残すのみである。

そんな水槽に文鳥が目をつけた。どうも水浴びをしたいらしいのだが、、、、
いかんせん水槽なので深く、飛び込みたくてもおっかなびっくりである。

そんな様子がかわいい。

金魚は、鳥が食べにきたと思ったのか慌てふためいていた。

| | Comments (50) | TrackBack (0)

« August 21, 2005 - August 27, 2005 | Main | September 4, 2005 - September 10, 2005 »