« August 28, 2005 - September 3, 2005 | Main | September 11, 2005 - September 17, 2005 »

俺と新幹線のトイレ

最近、よく出張で新幹線に乗る。

乗るたびにいつも思うのだが、どうして新幹線の男子トイレは外から丸見えなのだろうか。

俺はいつも不安になり、非常に恥ずかしい。

場所をあまり取れない、とかの理由で、ああいう構造になっているのだと思う。

しかし例えば、これを女子諸君に置き換えた場合、大事なところが見えていないから、後ろ姿はよいでしょう。

となるだろうか、、、いや、決してはなりはしない。

そもそも、女子諸君は、男子達が用を足している、後ろ姿をどのような気持ちで眺めているのだろうか。

そこにあるにも関わらず、見ないようにして、3号車から4号車に移動しているのだろうか。


そして何よりも怖いのは、鍵がないことである。


トイレの鍵とは、そもそも用を足している際に扉を開けられる恐怖を防ぐためにあると思う。

すごいマッチョな大男が「早く出て来いよ!!!YOU」と扉を開けてしまう可能性だってある。

怖いよ、、、。

俺は不安で、新幹線でトイレに行けないよ。

そんな事を、思った今日この頃。


PS:
キセル防止とか意味あんのかな、、。


| | Comments (41) | TrackBack (0)

俺と最近のこと

最近よく考えることがある。

東京に住み始めてから、、俺が社会人になってからなのか、、、

世の中には様々な誘惑、脅し、あおり文句、なんかがある。

例えば、、

マンション買わないと老後困るぞ!!とか
老後は3000万円貯めないと、終わるぞ!!とか
ここにデートに行け!!とか
ここで飯を食うべし!!とか
この時計をGETするべき!!とか
プードルを飼え!!とか
次のパソコンはもっとすごい!!とか
光ファイバーだとこんなに便利!!とか
やれデイトレードだ!!とか
やれ六本木ヒルズだ!!とか
これがあるともっと便利!!とか
これがないと不便!!とか
これがあれば幸せになれる!!とか
これがないと幸せになれない!!とか
勝ち組だ、負け組みだ!!とか


俺自身、欲しいモノとかはあるし、いろいろそんなあおり文句
にも流されたりもするのだが、、、、いい加減うっとうしくなってきた。

だったらどこまで行けば、あんたら許してくれるのか!!と。

そんな訳で、酔っ払いのテンションで指針を立てる。これがあれば俺は幸せだから。

・体を健康に保つ。
→体はやっぱり大事、、、俺は運動不足がすぎると、どうも覇気が出ない。歩くのとか結構大事みたいだな。

・人、家族、友達に優しくする。
→まあ基本ですね。人があっての俺だから。もちろん文鳥にも優しく。

・働く。
→熱心に,情熱的に。

うーんこの先、思いつかん、多分もっとあると思うけど。
今夜はこの辺で。

PS:
最近、気になった記事のトラックバックさせてもらいました。
整体はなんかおもしろいですね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« August 28, 2005 - September 3, 2005 | Main | September 11, 2005 - September 17, 2005 »