« September 11, 2005 - September 17, 2005 | Main | October 2, 2005 - October 8, 2005 »

俺と最近のこと

文鳥の換羽期が終わり、きれいな翼が生えてきた、、、。

俺も、文鳥みたいに、古い翼を脱ぎすてる時が来たようだな。

ふふふ。

バーボンを片手に、月を見ながらそんな事を考えたんだ、、、。

なんてね。

すいません、バーボンじゃないですウコン茶でした。月も見てません。

子供の頃は、大人になったら、自分がすごくしっかりした考えを持って、どっしりと構えて、淡々と毎日を送るのかと思っていた。

毎日、毎日、どきどき、発見、考えることの連続です。
自分の足りない部分だけが、目立つもんです。

//////////////////

先日、実家に帰ったときのことなのだけれど、親父の仕事の状況を聞いてびっくりした。

警察官なんだけど

一日目、泊まりがけで仕事をして、4時間くらいしか寝ていないのに、次の日、朝の3時くらいにひき逃げがあって、緊急出動だもんね。そんな事もしょっちゅうらしい。休みに緊急出動なんてあっても、別に代休も取れないし。


そんな仕事を30年も続けているんだもんね。俺はこんな立派な人の子供なのかと思いましたよ。
正直、自分が随分甘く感じました。そりゃ休みの日パチンコしかできないよ。疲れるよそりゃ。

子供の頃は気づかないよねえ、自分が働いてみないと。子供の頃、父の仕事は随分、平凡に見えたわけですよ。休みはパチンコにしか行かないし。あんまり仕事の話とかしなかったから。

大変だったんだろうなあと、今になって思うわけです。

ウコン茶を片手に、俺も負けてられないな、と思ったのでした。


| | Comments (4) | TrackBack (0)

« September 11, 2005 - September 17, 2005 | Main | October 2, 2005 - October 8, 2005 »