« January 16, 2005 - January 22, 2005 | Main | January 30, 2005 - February 5, 2005 »

俺とアフリカと、、、感謝。


以前からことのblogでは書いていることなのだが。

大学4年間、東アフリカの公用語であるスワヒリ語を勉強していた。

アフリカにも何度か行き、ずいぶんといい経験をさせてもらった。

そんな、、、俺。


アフリカに対してなん恩返しもできなかった、という後悔。

何かできないか、、、


卒業の時、教授に、、、

「君みたいなのが、アフリカから離れてしまうのは惜しいなあ」

といわれたとき、何もいえなかった俺。


そんな後悔、とも自責の念ともいえない思いがいつも心にあった。

その答えがこれなのか分からないが

フォスタープランというをやろうと思っている。


まあ簡単に言うと募金なんだが、その地域の子供から手紙が来たりして楽しそうだ。

スワヒリ語の勉強にもなるし。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

俺と今日の晩飯。

2005-1-24


今日は夕方に仕事で昼飯が食えず、夕方にマクドナルドを食べた。

そのため晩飯は

・塩ラーメン

・もろきゅう

の2品である。

たった2品しかない俺の晩飯を狙う白い影。

やつだ。

禅僧ばりに質素な食事だなしかし。


| | Comments (6) | TrackBack (0)

« January 16, 2005 - January 22, 2005 | Main | January 30, 2005 - February 5, 2005 »